11.15.2013

お役立ち情報;低月齢の赤ちゃんが楽しめる手遊びの動画

前回のベビーの会では、3ヶ月以下の低月齢の赤ちゃんも多く来られていました。
赤ちゃんが小さいと、授乳間隔がまだ空かず外出も難しいけど、おうちにいてもどうやって遊んであげたらいいんだろう、と思うことはありませんか。

もう1年以上前になりますが、私の子供がまだねんね期の赤ちゃんだったころに参考にした動画を紹介します。
主婦の友社雑誌『Baby-mo』に掲載された手遊びをYouTubeで紹介しているものです。 

頭、肩、ひざ ポン
きらきらぼし
ぞうきんの歌
おふねをこいで
大きな山をのぼりましょう
きゅうりができた
フランスパン

http://www.youtube.com/results?search_query=ベビモ+手遊び歌&sm=3

ぷるち〜のでも時々行っている「ぞうきんの歌」をはじめ、「おふねをこいで」「きゅうりができた」「きらきらぼし」など、どれも低月齢の赤ちゃんにできる手遊びです。

まだまだ忙しい時期ですが、ふっと落ち着く時間があったときに、是非遊んでみてください。

0 件のコメント :