11.04.2013

お出かけ情報:ショッピングセンター nex

週末にも関わらず、主人が仕事で不在だったので、5歳と2歳の元気盛りな2人を連れて、どこへ行こうか迷いました。上の子に聞いたら、「LRTに乗りたい!」と言うので、2つのLRT路線のインターチェンジになっているSengkangまでMRTで行き、両方の路線を制覇してきました。十分LRTを堪能した後は、MRTでSerangoon駅まで行き、駅と直結している"nex"と言うショッピングセンターへ行きました。屋上には、ウォータープレイグラウンドがあるので、水着に着替えて遊んできました。(ウォータープレイグラウンドは、11:00〜オープンのようです)
陽射しが強くなってきたので、nex内でランチをすることにしました。日本食も充実しているようですが、上の子のチョイスで、小籠包で有名な「県泰豊」にしました。ガッツリ食べた後は、下の子のお昼寝もあったので、ゆっくり帰路につくことに。 MRTの中で、「LRT乗ったね! 」と、上の子がずっと話していました。 たまには、家族3人で週末お出かけするのも悪くないようです。

nexのホームページ:http://www.nex.com.sg/

我が家は、ウォータープレイグラウンドの目の前でパパっと着替えてしまいましたが、ホームページによるとNursing Roomが各階にあるようです。ご参考までに

Nursing Rooms
Nursing Rooms are located at every level of the mall. There is a changing station, wash basin and hot/cold water dispenser in the room.      
  • SkyGarden (L4R) - near Serangoon Public Library
      • L4 - near Food Junction & near Virtualand
      • L3 - near Isetan
      • L2 - near Isetan & near Watsons
      • L1 - near G2000 & near Crystal Jade Kitchen
      • B1 - near M1 & near Shokutsu 10
      • B2 - near Maybank Kim Eng Investor Centre & near Jean Yip Hub

0 件のコメント :