補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



1.14.2014

絵本の紹介:おべんとう

離乳食が完了したすぐは、よくお弁当を作って外出しておりましたが、もう早いことで娘も2歳半になり、最近外出時は、私の食事から取り分けをしたり、娘用に注文することが多く、すっかりお弁当離れをしていました。そこで、日本人会の図書館でこの「おべんとう」の絵本を見つけたので借りてみました。昨夜、寝る前にこの絵本を読んだら、予想通り「お弁当食べたい!」というので、今日のランチは、お弁当箱に詰めてプールサイドで食べました。風も気持ちが良く、娘の食欲も倍増でした♪

絵本の裏に、2歳〜4歳向きとなっておりますが、文章はかなり短く、カラフルな絵が多い絵本なので、2歳以下の子でも楽しめる本だと思います。お弁当箱の中に、いろんなおかずが次々と詰められ、色鮮やかなお弁当が出来上がっていくお話です。親子共にわくわく楽しく読める本だと思います。

おべんとう:作、絵 小西英子 (福音館書店)



0 件のコメント :