1.16.2014

Kids開催報告:2014年1月15日

今週水曜日、日本人会のボールルームの一室をお借りして、生後10ヶ月以上~未就学児を対象にしたキッズの会を開催致しました。今回は43組のお母さんとお子さんが参加され、とても賑やかな会となりました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

(プログラム概略) 

ころころたまご
②手遊び:むすんでひらいて、バスにのって
③季節の歌たき火、雪
風船羽根つき
⑤グループトーク(趣味別、住んでいるエリア別)
お知らせとげんこつ山のたぬきさん 

お正月が過ぎたばかりなので、季節の歌は日本の冬を感じるような内容にしました。
また、お正月にちなんで、風船を羽根つきの羽根にみたてて、輪になって親子一緒に風船つきをしました。
みなさん、元気よく羽根つきや歌に参加されていましたね。一生懸命風船をつこうとしている子供達の姿がとても微笑ましかったです。シンガポールではなかなか冬を感じることは難しいですが、日本の季節を感じていただけたでしょうか

写真は、プログラム#4風船羽根つきの様子です。














次回のキッズは、2014年3月12日(水)日本人会2Fボールルーム3を予定しております。
たくさんのご参加をお待ちしております!

ぷるち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!
ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、メール prutino@hotmail.comまたはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください。

0 件のコメント :