補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



1.17.2014

子連れ旅行記:東京ディズニーランド

ケーブルテレビのディズニージュニアですっかりミッキーマウスクラブハウスに
ハマった我が家の娘達(4歳児&2歳児)。
大好きなミッキーに会いに、昨年末のスクールホリデイにTDL(東京ディズニーランド)
に行って来ました。

平日だったけど、クリスマスシーズンという事もあり、やっぱり混んでいたTDL。
人混みが怖かったのか、2歳児が愚図りモードに入ってしまい、大変でした。
歩くのイヤ、ベビーカーに乗るのもイヤ、抱っこでないと絶対イヤ!!
要求が通らないと、その場に仁王立ちもしくは寝転がってしまうので、
結局ずーっと抱っこでした。
もう、背骨が折れるかと思いました・・・。

でもアトラクションに乗ってる間だけはやっぱりご機嫌で、一番気に入ったのは
イッツアスモールワールド。
「ママ、あれ!!みて!!」といちいち指差して大興奮でした。

一番人気だというプーさんのハニーハントは、2歳児にはまだ怖かったらしく、
固まってました。
4歳児は「もう1回!!」とノリノリだったけど、母にはもう一度長蛇の列に並ぶ
余力は残ってません・・・。

そしてやっぱり夜のパレード。
寒かったけれど娘達大興奮、2歳児もこの時は愚図る事なく見入ってました。

行ったのは11月末で、昼間は結構暖かくてコートも要らない位だったのですが、
さすがに夜は気温が下がり、パレード鑑賞時は、娘達にはコートの上からさらに
タオルケットを用意。座るための敷物ももちろん持参。
我々はすぐ近くのホテル宿泊だったので、夕方に部屋に防寒具などを取りに戻った
のですが、電車で日帰りで来てる方などは、ただでさえ子連れで荷物が多いのに、
さらに防寒具などまで用意となると、だいぶ嵩張りますよね。
冬の子連れでの外出は、ほんと大変だなあと改めて思いました。


それにしてもTDL、なかなかキャラクターに会えないのですね。
昔(15年くらい前。汗)に行った時は、もっとキャラクターが園内を歩いてるのを
見かけたように思うのですが。
今回は園内では全くキャラクターには遭遇せず、園入り口でミッキーを見かけましたが、
一緒に写真を撮りたい人達で長〜い列が出来てました。

ミッキーに会うという目的が果たせず少しがっかりでしたが、アンバサダーホテル内
にあるシェフミッキーを予約していたので、こちらで挽回!!
ブッフェを食べながら、ミッキー達がテーブルに廻って来てくれるという
夢のようなレストランです。

大好きなミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーとやっとご対面、ハグしてもらい、
一緒に写真も撮ってもらって、娘達も大興奮でした。
(同行していた母によると、私が一番興奮してたようですが。笑)
お食事も、子どもだましのブッフェなのかと思って実は期待してなかったのですが、
美味しくてビックリでした。

次回TDLは2歳児がもう少し大きくなるまでお預けかな、と思うのですが、ぜひ
シェフミッキーはまた行きたいです!!

近郊にお住まいの方なら、TDLに入場しなくても、このレストランだけでも充分
ディズニーマジックを堪能出来ますよね。
例えば子どものお誕生日にお食事してミッキーと記念撮影、なんて何よりの思い出
になりますよね。
シンガポールにも作って欲しいなあ、シェフミッキー!!

0 件のコメント :