2.03.2014

絵本の紹介:「だるまさんが」


「だるまさんが」とくれば「ころんだ!」ですが、この絵本のだるまさんは、いろいろと予想外の動きを見せてくれて、とても愛嬌があって面白い! 日本の乳児健診時の読み聞かせで存在を知り、私自身がとても気に入って即購入。0歳だった息子は、だるまさんの動きを真似るようになるなど徐々に成長が見られ、2歳になった今でもお気に入りの絵本です。絵本が手元にない時でも、おもちゃ等をだるまさんにみたてて「〇〇〇が・・・どてっ!」と言えば、満面の笑み 他に「だるまさんの」、「だるまさんと」の3冊シリーズで出版されていますので、シュールなだるまさんを味わってみてください。日本人会の図書館にも置かれています。 



 「だるまさんが」かがくいひろし作、ブロンズ新社

0 件のコメント :