1.23.2014

Eggs開催報告:2014年1月22日

今週水曜日、日本人会のボールルームの一室をお借りして、妊娠中のプレママを対象にしたEggsの会を開催致しました。今回は32名の妊婦さんが集まってくださいました。
 ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

 (プログラム概略)
 ①出産体験談(自然分娩/無痛分娩)
 ②妊婦のためのストレッチ 
 休憩 
 ③グループトーク(出産予定日別)、名刺交換 
 ④グループトーク(居住エリア別)、名刺交換 

まずは、スタッフによるシンガポールでの無痛分娩の経験談と日本での自然分娩の経験談をお話しました。 続いて、簡単にできる妊婦のためのマタニティストレッチを実施しました。椅子に座ったまま行える気軽なストレッチで、普段凝り固まっている筋が伸び、大変気持ちが良かったですね。ご自宅でも、無理ない範囲で続けてみてください。 
また、今回は初の試みとして、皆さんにリラックスして参加していただけるよう、胎教に良い音楽を流しながら会を進めてみました。
グループトークでは、出産予定日別とお住まいの地域別でグループになっていただきました。みなさん、時間ギリギリまで盛り上がってお話されていましたね。気の合うお友達を作って、楽しく出産を迎えられると良いですね。


写真は、プログラム#1 スタッフによる出産体験談、#2妊婦のためのストレッチの様子です。


次回のEggsの開催日は2014年4月23日を予定しています。
ぷるち~のEggsでは、マタニティの皆さんのお 役に立てるようなオリジナルの資料を当日配布しています。シンガポールでの妊娠・出産の情報収集をしたい方、お友達を作りたい方、是非ふるってご参加ください。二人目以降妊娠中の方は、上のお子さん連れでの参加ももちろんOKです。

出産後は、ぷるち~のBabyにも是非ご参加下さい。詳しい日程はこのブログの年間開催スケジュールのページをご覧ください。


ぷるち~のでは出産体験談をお話頂ける方、スタッフとして一緒に活動して頂ける方も随時募集中です

ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、メール
pulcinosingapore@gmail.comまたはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください。

0 件のコメント :