8.21.2014

Kids開催報告:2014年8月21日 特別企画:親子体操

本日、日本人会のボールルームをお借りして、生後10ヶ月〜未就学児を対象としたキッズの会を開催致しました。8月ということもあり、一時帰国中の方が多いのかな?と心配していたのですが、43組のママとキッズにご参加頂きました!ありがとうございます。

*プログラム*
1)ころころたまご  
2)季節の歌 「すいかの名産地」 
3)特別企画 「親子体操」
4)手遊び「グーチョキパー」
5)サプライズ企画 「8月と9月のお誕生日会」 
6)グループトーク 月齢分け

 本日の特別企画は、ぷるち〜のスタッフによる「親子体操」です。「森のくまさん」や「大きなタイコ」を歌いながら歩いたり、身体を動かしたり、ママの足下をピョンピョンと飛ぶ運動もありましたね。そして、みんなで「かえる」「馬」「キリン」に変身しました!最後には、「かけっこ」や「ハイハイ競争」もして、会場が盛り上がりましたね。是非、おうちでお子さんと一緒に身体を動かして遊んでみてください。

(写真:ママの足下をピョンピョン!上手にジャンプ出来たかな?)

 (写真:みなさん「キリン」に変身中です)

 (写真:「よ〜いドン!」壁に着いたら、ママのところへ戻れたかな?)



今回初めての試みは、「サプライズ企画」です。 8月&9月のお誕生日のお友達9名に前に出て来てもらい、一緒にお誕生日のお祝いをしました。そして、ささやかですが、ぷるち〜のからプレゼントも渡しました。
改めて、9名のお友達、お誕生日おめでとう!すくすく元気に育ってください!

(写真:9名のお友達のお誕生日会をしました!次回はあなたのお子さんかも?)


 次回のキッズの開催は、2014年10月7日(火)を予定しております。初めての火曜日開催となりますので、お間違えのないようにお越し下さい!また、開催場所は、いつもの場所「日本人会ボールルーム」です。

それでは、スタッフ一同お待ちしております。

スタッフ募集中!!>
ぷるち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!
結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲しい方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメールpulcinosingapore@gmail.com ブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。
見学だけでも可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。

0 件のコメント :