補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



9.21.2014

Baby次回告知:ベビーサインってどんなもの??

次回、9月23日のBabyの会では、特別企画でぷるち~のスタッフによるベビーサイン講習会の開催を予定しています。前回も好評を博したこの企画!今回は二度目の開催です!

と、その前に、最近よく聞くベビーサイン。ベビーサインって何?どんな良いことがあるの?という方に、会の前にちょっとだけご紹介です。

一般社団法人日本ベビーサイン協会のサイトによると、『ベビーサインとは、まだうまく話せない赤ちゃんと簡単な手話やジェスチャーを使って「お話し」する育児法です。1990年代にアメリカで始まり、日本にも2000年以降たくさんのママやパパが実践しています。』と記載されています。

ベビーサインを使っていた子供は、使っていない子供よりも語彙が豊富であったり、長い文章で話すことができた、など言語を司る左脳への好影響があるというデータ検証結果があるそうです。早期教育の一環として取り入れているパパ・ママも多いそう。

サインを通して、赤ちゃんの欲求・伝えたいことがわかることから、赤ちゃんにとってもママにとってもフラストレーションが減って育児が楽しくなるというメリットもあるそうです。ベビーサインを通して、ベビーと少しでもコミュニケーションが取れたら、更に毎日の育児が楽しくなりそうですね。

ベビーサインにご興味のある方は、是非この機会にぷるち~のBabyにご参加ください♪ また、Babyの会ではママとベビーが一緒に行う手遊びや、季節の歌を皆で歌ったり、月齢別やお住まいのエリア別にグループに分けたママ同士のフリートークも予定しております。今回もとっても楽しそうなBabyの会、 ぷるち~のスタッフ一同、皆様のご参加をお待ちしております!

会の持ち物・開催時刻等の詳細につきましては、開催告知のこちらのバックナンバーでご確認ください→ Baby次回告知:2014年9月23日(火)【ベビーサイン第2弾!】




0 件のコメント :