9.25.2014

お出かけ情報:キティーちゃんとお祝いしよう!

みなさん、11月1日は何の日かご存知ですか?11月1日は、我が娘だけでなく、世界的に愛されているキャラクター、ハローキティーのお誕生日なんです。そして、今年2014年は、キティちゃんの40歳のお誕生日!ここシンガポールでも色々お誕生日企画があるんですよ。

まずは、15,000人のファン限定でお祝いをするイベントのご紹介。その名も「Hello Kitty Run Singapore」。そうです、こちらのイベントは、お誕生日の当日11月1日朝8時からセントーサ島を5キロ走りながらお祝いをします。


 ゴールまでの時間制限もなく、また、ベビーカーの持ち込みもオッケーなので、気軽に参加できそうですね。そして、朝のセントーサをゆっくりと走る(歩く)のも気持ち良さそうです。また、このイベントのオリジナルグッズを頂けるようなので見逃せません!

レースのお申し込みなどは、こちらをご参照ください。
http://www.hellokittyrun.com.sg/#raceinformation

次は、キティーちゃんの切手をご紹介します。シンガポールの郵便局(SingPost)が期間限定企画として、可愛い5種類の「キティーちゃん切手セット」を販売をしています。

切手コレクターでなくても、見ているだけで癒されそうです。ご購入は、こちらのサイトからできます。http://www.hellokitty40.sg/ 人気のようなのでお早めに。

最後に、シンガポールでは欠かせないEZ Linkカードです。MRTやバスに乗る時、みなさん使いますよね。そうなんです、キティーちゃんのカードが販売されているんですよ。

 MRTをバックにしたキティーちゃんのカード。カードを使うたびにテンション上がりそうですね。カメラを持って、観光に来てくれたのかな?


個人的には、こちらのカードが気になります。シンガポールの観光地をバックにしたキティーちゃん。シンガポールならではなので、記念にもなりそうです。

まだまだ他にも可愛いキティーちゃんのカードが売られています。ご興味のある方、こちらを覗いてみてください。
http://www.myezlink.com.sg/web/category-details.php?id=4

キティーちゃん、お誕生日おめでとう!




0 件のコメント :