補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



9.26.2014

お出かけ情報:超高級住宅街「セントーサコーブ」でぶらぶらと

主人の誕生日プレゼントにセントーサコーブにある「Wホテルの宿泊招待券」をいただき、初めてセントーサコーブに行ってきました。セントーサコーブとは、セントーサ島内にあり、ユニバーサルスタジオなどがある西側ではなく、反対の東側に位置しており、超高級不動産エリアとして有名な地域らしいのです。

Wホテルは真新しく、斬新なデザインで、サービスも良く気持ちよく宿泊することができました。が、私たち家族がハマってしまったのは、ホテルよりもセントーサコーブの静かで、クルーザーが浮かぶハーバーの町並みです。

ゴージャスなクルーザーが一面に。近代都市国家のシンガポールではないような、優雅でのんびりとした気持ちにさせられます。レストランもずら〜っと沢山ありますよ。

日本食、中華、ウェスタン、何でもあります。ハーバーを見ながら、ビール片手に食事をする。なんだか夢みたいで、日頃のストレスも吹っ飛びます。

子供たちが大好きなプレイグランドもあります!設備は新しく、しっかりしています。


シンガポールでは珍しい(?)ブランコもありました。ホテルの滞在時間より、ここにいた時間の方が長いのでは?と思うほど、入り浸っていました。屋外なので、日差しが気になりますが、こまめに水分補給をして、帽子もかぶって子供たちは楽しい時間を過ごしました。もちろん無料で遊べます!2歳以上が対象のようです。

セントーサコーブは、ぶらぶらするだけでも楽しくワクワクできるお出かけスポットだと思います。いつものシンガポールとはちょっと違った面を見ることが出来て、新たな発見です。昼間は昼間で景色が綺麗に見えて良いのですが、夜もオススメです。

セントーサコーブまでのアクセス方法:
セントーサ島内にあるBeach Stationから島内を走っているThe Sentosa Bus3に乗車。Sentosa Cove Villageで下車します。約30分間隔でバスは運行されているようです。詳細は、こちらをご参考に。http://www.sentosa.com.sg/en/getting-to-around-sentosa/getting-around-sentosa/

車を運転する方は、セントーサ島内にあるSentosa Coveの看板に従って走ると、直接セントーサコーブに入ることができます。 駐車場もあります。

また、レストランの情報は、こちらをご参考に。http://www.quaysideisle.com/index.php

Wホテルのご興味のある方は、こちらまで。http://www.wsingaporesentosacove.com/

0 件のコメント :