補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



10.04.2014

お役立ち情報:試し読みができる!絵本選びのお役立ちサイト〈絵本ナビ〉

みなさんは、いつもどうやってお子さんの絵本を選んでいらっしゃいますか?

ご自身の好きだった絵本かもしれないし、雑誌や先輩ママからの口コミ、ショップのレビューなどを参考にされたり、みなさんさまざまな方法で選んでいると思います。

シンガポールでは、絵本は日本で購入するよりも割高なので、購入の失敗はなるべく避けたいものですよね。それに、子供が何度も読みたくなるお気に入りの作品を見つけてあげたいですよね。

今回はそんな、絵本選びに便利なサイトを一つご紹介したいと思います。
絵本ナビ 
http://www.ehonnavi.net/

この<絵本ナビ>では、子どもの年齢別にオススメ作品やランキング、みんなの声など、絵本に関する様々な情報を元にお子さんにぴったりの絵本えらびができます。

それだけでなく、こちらのサイトの便利なところは、すべてのページを一度だけ試し読みすることができることです。(メンバー登録・サインインが必要、会員登録なしでは一部の試し読みもできます。)シンガポールの日系本屋さんでは、殆どの絵本がビニール包装されていて中身を確認することは難しいので、こういうサービスがあるのはとても嬉しいですよね!

また、季節の絵本やいろんなテーマに分かれたおススメ絵本の紹介などもあり、こんな絵本もあるんだなぁと新たな発見もあるかもしれません。


良かったらお子さんの絵本を選ぶ際の参考にしてくださいね。







0 件のコメント :