補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



10.09.2014

Eggs次回の告知:2014年10月15日(水)特別企画:誕生学と出産

来週10月15日水曜日に、妊娠中の方を対象にしたエッグスの会を開催致します!
エッグスは、シンガポールでの出産や育児に不安を抱えているプレママのみなさんのための会です。今年最後の開催となるEggsの会、ぜひ、出産前の情報交換にお役立て下さい。

<ぷるち~のEggs>
対象:妊娠中の方
日時:2014年10月15日(水)10:30~11:50(受付10:20〜)
場所:日本人会2階ボールルーム3
内容:出産体験者との交流・出産体験談(Mt.Elizabeth Hospital、NUH)、特別企画「誕生学と出産」、フリートーク・お友達との名刺交換等
会費:$10(会場、資料代)

※ 持ち物:筆記用具、連絡先交換用名刺

今回の特別企画は、アンデルセンのりこさんによる「誕生学と出産」です。

★講師のご紹介★
誕生学アドバイザー/妊娠準備教室講師 アンデルセンのりこ(あんでるせんのりこ)
アンデルセンさんは、誕生学というプログラムを通して、妊娠出産の仕組みやいのちの大切さを伝える活動をしています。 日本人小学校やインターナショナルスクールでゲストティーチングをするかたわら、ベビーマッサージ講師として、親子の愛着を深めるタッチケアも教えています。

その他、参加者同士のグループトークでは、出産予定日別、住んでいるエリア別にグループを作って、お友達作りや情報交換が出来る時間も設けております。 

また、シンガポールでの出産経験者から集計したアンケート結果や、予防接種表、シンガポールでの出生手続きなどをまとめた出産&産後・育児に役立つ冊子も配布しております。

※イベントの参加は事前予約不要です。当日そのまま会場にお越しください。
※日本人会会員でなくてもご参加いただけます。

それでは、スタッフ一同皆さんのお越しをお待ちしております!

0 件のコメント :