10.10.2014

お役立ち情報:子供のお絵描き


長男が2歳ぐらいの時、周りのお友達がお絵かきやぬりえで遊んでも、全く興味を示しませんでした。それどころか、何を描いているのわからないし、ぬりえは汚い色でぐちゃぐちゃに塗りつぶすだけ。ある先輩ママに「男の子は3次元で遊ぶから、お絵かきやぬりえはあまり得意ではない子のほうが多いかも」と言われて、納得していました。息子はパズルやブロックが大好きだったのです。ところが、5歳を過ぎ自分からお絵かきを始めるようになりました。そこで描いた絵をデジカメで保存する以外の方法として思いついたのが、布にお絵かきをさせることです。

たまたま自宅にあった白いエコバックに、クレヨンとペンを好きなように使わせ描かせてみました。親族へも素敵なプレゼントになりそうなので、今年のクリスマスプレゼントは描かせようかと。。。 



布用のクレヨンやペンで描いた後、アイロンで熱処理をすれば色落ちはしないとのことです。


みなさんもぜひ試してみてください。

0 件のコメント :