10.08.2014

Kids開催報告:2014年10月7日 秋のプチ運動会

今週火曜10月7日、日本人会のボールルームの一室をお借りして、生後10ヶ月以上~未就学児を対象にしたキッズの会を開催致しました。今回は33組のお母さんとお子さんが参加され、とても賑やかな会となりました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

(プログラム概略) 

はじまるよったらはじまるよ~
季節の歌「どんぐりころころ」「とんぼのめがね」
③ミニ運動会&工作
 ・みんなで行進!
 ・みんなでかけっこ
 ・工作:ボンボン作り
 ・みんなでダンス「あたまかたひざぽん」「アンパンマン体操」  
グループトーク(月齢別・居住地域別)
お知らせとげんこつ山のたぬきさん 


はじまるよったらはじまるよ~の楽しい手遊びでスタートして、みんなで一緒に秋の季節の歌を歌いました。

今回は秋の運動会シーズンに合わせて、親子で秋のプチ運動会を行いました。トトロのさんぽの曲に合わせて親子で手をつないで更新したり、パラバルーンの下をくぐって一緒にかけっこをしました。ママと手をつないで嬉しそうに歩いている子供たちがとてもかわいかったですね。
そして、工作タイムで作ったボンボンを持って、みんなで「あたまかたひざぽん」や、みんな大好きアンパンマンの「アンパンマンたいそう」を一緒に踊りました。振り付けが難しかったかもしれませんが、子供たちはリズムに乗ってボンボンを振って楽しそうに踊っていましたね。



(写真は③ミニ運動会の様子です)


次回のぷるち~のKidsは、2014年12月9日(火曜)です。
詳細は、別途告知をいたしますので、みなさん奮ってお越しくださいね。たくさんのご参加をお待ちしております!


 
スタッフ募集中!!>
ぷるち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!
結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲しい方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメールpulcinosingapore@gmail.com ブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎。
見学だけでも可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。

0 件のコメント :