11.11.2014

よくある質問:会の参加についての質問集

スタッフに寄せられる、よくある質問の中で特に多いものについてご紹介したいと思います。

Q.子供が生後10ヶ月だけど、Babyの会に参加できますか?
A.参加できます!
Babyの会は開催日から数えて生後9ヶ月までを対象としています。
対象の月齢分けの基準としましては、捕まり立ち~伝い歩きを始める月齢が大凡生後10ヶ月程度であることを目安として、生後10ヶ月からをKidsの会の参加対象としています。一方で、ネンネやお座り時期が大凡生後9ヶ月までとしてBabyの会の参加対象としています。それは、安全面を考慮していると同時に、会のプログラムも、それぞれの成長に合わせた内容で特別企画等を考えています。

ですが、実のところ、BabyとKidsの各会の参加対象月齢は目安として設けているのであって、厳密な参加資格ではありません。ですので、特にママが興味のある内容であったり、ベビーの成長がゆっくりめだから、ちょっと大きい子が多いKidsへの参加はもう少し後にしたい、等という場合はBabyの会に参加して頂いてももちろんOKです。


Q.妊娠中ですが、子供を連れてEggs(プレママの会)に参加しても良いですか?
A.もちろんOKです。
年子で妊娠中のママや、来星間もなくてまだ上のお子さんの幼稚園が決まっていない妊娠中のママからよく頂くご質問です。時々、上のお子さんを連れて参加されている方もお見かけしますよ。また、お子さんが一緒にご参加の場合でも、参加費は変わりません(お子さん向けのアクティビティはありません)。


0 件のコメント :