補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



11.13.2014

スタッフの声:ぷるち~のスタッフを徹底解剖~!<前編>

ぷるち~のはシンガポールで生活するボランティアのママたちと 赤ちゃんたちで結成された子育てサークルです。多くの先輩ママたちに引き継がれてきたぷるち~の、 実は来年で20周年を迎えるんですねー!

さてさて、そんなぷるち~のに参加しているスタッフって、どんな人たちなのでしょうかー?!
ぷるち~のスタッフを徹底解剖~!というわけで、スタッフにアンケートをとってみました!

<前編>


Q1.ぷるち~のスタッフに年齢はいくつか聞きました!
30代前半とという回答が最も多く、58%でした。

下は20代、上は40代以上まで実に幅広い年齢層のスタッフがぷるち~ので活躍していることがわかりました。


Q2.ぷるち~のスタッフにお子さんの人数は何人か聞きました!
1人という回答が最も多く56%でした。次いで、2人が44%、3人以上子供がいるスタッフはいませんでした。(アンケート実施時点)

お子さんがいるスタッフが殆どですが、スタッフの中にはまだお子さんのいない方もいますし、中には妊娠中のプレママ期から参加しているスタッフもいます。


Q3.ぷるち~のスタッフにお子さんの年齢はいくつなのか聞きました!
一番多い回答は3歳以上で32%、次に多かったのは2~3歳で27%でした。

子供がベビーの時にぷるち~のスタッフに参加して、お子さんが2歳~3歳に大きくなった現在でもそのまま続けているスタッフが多いようです。

Q.4ぷるち~のスタッフに在星歴はどのくらいなのかを聞きました!最も多い回答は、在星歴3年以上で50%、次に多かったのは在星1~2年で25%でした在星歴が長いスタッフが比較的多いようですね。




Q.5ぷるち~のスタッフにぷるち~の歴はどのくらいなのかを聞きました!
最も多い回答は6ヶ月~1年、次に多かったのは1~2年でした。

ぷるち~の歴が1年以上のスタッフと、1年未満のスタッフがちょうど半々であることがわかりました。



<後編>では、ぷるち~のスタッフはどんなお仕事をしていた人たちなのか?趣味は?など、もう少し踏み込んだ回答をご紹介していきたいと思います。


<スタッフ募集中!!>
音楽や子供の遊び、育児に興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
医療関係・育児教育関係で活躍されていた方、先生OBの方なども大歓迎です。
知識や経験を生かしながら、子育て仲間を作り、一緒にシンガポール生活を楽しみませんか?

もちろん、初めはスタッフがお手伝いの内容をちゃんと説明して、出来ることからお手伝いしていただきますのでご安心ください。 ご興味のある方は、ブログの連絡フォームかメール:pulcinosingapore@gmail.com 、または直接スタッフまでご連絡ください。 会のスタッフ見学も常時受け付けております。 会の見学をしてから、スタッフとして登録するかどうか決めていただいても構いません。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。

0 件のコメント :