補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



11.26.2014

お出かけ情報:工作の出来るレストラン♪

以前週末に予約なしで訪れたことがあり、満席で入れなかったレストラン「Eat Play Love Cafe」をご紹介します。今回は、平日に、それも開店と同時に行ったので、子供達と一緒に遊んで&食べて楽しいひと時を過ごしてきました。

こちらのレストランのオススメは、何と言ってもクラフトコーナーがあること!店内に2箇所作業の出来る大きなテーブルが用意されています。


まずは、お店の人にクラフトをしたいことを伝えます。お値段は、平日2時間で5ドル、週末、スクールホリデー、及び祝日は、1時間5ドルとなります。

このようなクラフトセットと色画用紙一枚がもらえます。


さて、作業台へ行って工作開始です!ついつい大人の私が盛り上がってはしゃいでしまうのですが、ここはぐっと我慢して、店内を観察しつつ娘の応援役をしました。



クラフトセットだけでなく、店内には、色々な材料が用意してあり、そちらは使い放題となっています。好きなものをチョイスして、いざ開始!

手も口も出さないのは、私にとってなかなかの試練でしたが、娘は黙々と作業をし素敵な作品を仕上げました。

3歳の娘の作品です。本人も気に入ったらしく、「パパに見せる!」と上機嫌でした。

なんだかんだと色々作った後は、ランチです。実は、レストランに来る前に軽く食事を家で済ませてきていたので、簡単なものを頼みました。

ワッフルとライチティーです。バナナで顔が作ってあり、とっても可愛いですよね。さすがキッズ率が高いので、こういうサービスは万全です。

店内はレトロな感じでおしゃれなんですよ。子供達(?)の作品が飾ってあったり、DIYセットが販売されていたり、アクセサリーも作れるみたいです。



子供そっちのけで、ついつい見入ってしまうのは私だけでしょうか。


 
 駄菓子。見ているだけでワクワクしちゃいます。 手が伸びてしまいそうですが、今回は見るだけにしておきました。




 店内の様子です。平日なので、お客さんはチラホラ。

キッズメニューの他にも、パスタ、バーガー、麺類、ベイクドライスなどメニューは豊富です。私たちは、工作を始める前にオーダーしてしまい、工作が終わるまで食事が置きっ放しになってしまったので、オーダーは食事をする前に頼んだ方が良さそうです。

また、こちらのレストランでは週末よくバースデーパーティなどのイベントが行われます。お店を貸し切って開かれるので、ウォークインの客は入れないことがありますので、週末行く方はお店のFacebookで確認するか、電話してから行かれた方がいいかと思います。

最寄りのMRTはBugis駅または、 Nicoll Highway駅になります。駅から徒歩で10分ほどです。

次回は、私も工作に挑戦したいと思います!

お店の情報:
Eat Play Love Cafe
ホームページ:http://www.eatplaylove.com.sg/
Facebook:https://www.facebook.com/eatplaylovealiwal

開店時間:12PM〜10PM
*毎週火曜日休み





0 件のコメント :