補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



12.11.2014

Kids開催報告:2014年12月9日

今週火曜129日、日本人会のボールルームの一室をお借りして、生後10ヶ月以上~未就学児を対象にしたキッズの会を開催致しました。今回は43組のママとキッズが参加してくださいました!ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

(プログラム概略) 

①手遊び:ころころたまご
②アンパンマンダンス「サンサンたいそう」
③ハンドベル演奏
④紙芝居『てぶくろ』
⑤クリスマス仮装コンテスト
⑥グループトーク (エリア別、月齢別)

今回は今年最後のキッズの会ということで、盛りだくさんのプログラムをみなさまにお届けいたしました。最初は、アンパンマンの「サンサンたいそう」の曲に合わせながら、みんなでダンスをしました。

リズムに合わせて体を動かした後は、ぷるち〜のスタッフによるハンドベル演奏を行いました。子供の体調などでハンドベル隊員のメンバー替えなどのハプニングもあったのですが、無事クリスマスソング3曲を仕上げ、みなさまから温かい拍手をいただきました!


 
(写真は、ハンドベル演奏の様子です)

大先輩のぷるち〜のスタッフが、昔手作りしてくれた紙芝居を読みました。「てぶくろ」という短い紙芝居でしたが、みなさん集中して聞いてくれました。

 (写真は、スタッフによる紙芝居の様子です)

今回の最大イベント「クリスマス仮装コンテスト」は、ブログとFacebookのみの告知となってしまったため心配していたのですが、たくさんのお友達が仮装してきてくれました!全身ばっちりサンタさん、おしゃれなツノをつけたトナカイさん、可愛いサンタママもいましたね。途中でサンタさんもぷるち〜のに遊びに来てくれて、仮装してくれたお友達へサンタさんからプレゼントを渡してもらいました。

 (写真は、クリスマス仮装コンテストの様子です)

また、お友達作りの場として、お住まいのエリア別とお子さんの月齢別と2回グループに分かれてフリートークをしました。

そして最後に、集まってくれたお友達全員にサンタさんからクリスマスプレゼントを渡してもらいました。クリスマスプレゼントは、クリスマスバージョンのアンパンマンメダルです。鈴が付いているので、リンリンと音も鳴りますよ。みんな気に入ってくれたかな?

(写真は、サンタさんがプレゼントを渡している様子です)

次回のぷるち~のKidsは、来年2015年2月12日(木曜)です。
詳細は、別途告知をいたしますので、みなさん奮ってお越しくださいね。たくさんのご参加をお待ちしております!


 
スタッフ募集中!!>
ぷるち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!
結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲しい方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメールpulcinosingapore@gmail.com ブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎。
見学だけでも可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。

0 件のコメント :