補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



2.04.2015

お役立ち情報:子供と一緒にお風呂でお絵かき!Crayola Window Crayon

子供がなかなかお風呂に入りたがらないときって、ありますよね。
そんな時、みなさんはどうされていますか??

我が家では、二歳の息子がなかなかお風呂に入りたがらないときには、お風呂で一緒にシャボン玉をしたり、お絵かきをして、まずはシャワールームに誘い込みます(笑)。

シンガポールのバスルームは、ガラス戸になっているお宅が多いと思いますが、我が家では、そのガラス戸にクレヨンでお絵かきをします。

こちらのクレヨンは、ウィンドウクレヨンといって、窓ガラス専用のクレヨン。
好きなようにガラス戸に落書きをした後、お水で流せばきれいに消えます。

Crayola Window Crayon


お風呂を嫌がって初めはグズグズしていた息子も、一緒にアンパンマンやトーマス(風の機関車)などを描いていくと、段々と気分が乗ってきて、一緒にお絵かきを始めてお風呂で楽しく遊び始めます。

雨の日のアクティビティに、いつもの紙でのお絵かきでなくダイナミックにガラスにお絵かき!(同様に水拭きで簡単に落ちます)
パーティーやイベント時のデコレーション用のイラストに!
とアイデア次第でなかなか広く使うことができると思います。

我が家ではとっても重宝しているこちらのクレヨン、是非皆さんにご紹介したいと思い、今回ブログに取り上げさせて頂きました。

紀伊国屋の文具コーナー、髙島屋等の百貨店の子供用品売場の文具コーナーなどで7ドル程度で購入できます。



0 件のコメント :