2.03.2015

イベント情報:River Hongbao 2015 2月17日~28日

クリスマス一色だった街中も華やかな旧正月のデコレーションに変わり、旧正月ムードとなってきましたね。チャイナタウンでは、今年の干支の未(Goat)が登場しランタンのライトアップも開始されました。

さて、チャイニーズニューイヤーをお祝いするイベント、リバー・ホン・バオが今年もFloat@Marina Bayで開催されます。

<イベント情報>
開催期間:2015 2月17日~28日
場所:Float@Marina Bay
ライトアップは19:45より。
ステージパフォーマンスは20時~22時、
花火は2月17日の20時~、18日の深夜12時に打上予定。

詳しくは、オフィシャルサイト http://www.riverhongbao.sg/ をご覧ください。


(写真は2014年のものです。)


「ホン・バオ(紅包)」は、中国正月に渡されるお年玉で、 幸運を象徴するものだそうです。
リバー・ホン・バオは、中国の文化と伝統を保護し活性化するために1986年以来毎年開催されている中国の旧正月のイベントです。チンゲイ・パレードや山車などのイベントも開催されます。

中国の神様や縁起物、十二支や人気キャラクターなどのランタンはとても見応えがあります。
昨年はちょっとした移動遊園地のような遊び場も設置されていました。

シンガポールで迎える旧正月のお祝い、是非皆さんもご家族で体験してみてくださいね。

0 件のコメント :