補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



2.26.2015

イベント情報:花と一緒に春節を祝う@Gardens by the Bay

こちらのイベントは先月中旬から行われているので、すでに足を運んだ方もいらっしゃるかもしれませんが、旧正月休暇中に家族で行ってきましたので、写真も交えてご紹介致します。

Gardens by the BayのFlower Dome内に入りますと、ドドーンと色鮮やかな花で成形された今年の干支がお出迎えしてくれます。


羊が三頭いるのは、「三陽開泰(さんようかいたい)」を意味しているそうです。この「三陽開泰(さんようかいたい)」とは、中国の言葉で、大地に春が戻り万物が新たになる、ということで、隆盛を極め万事順調という意味があり、大変めでたい言葉のようです。三頭の羊(「陽」と同音)が暖かい陽光の下で草を食む姿で表現されるそうです。

お花だけではありません。会場内も旧正月のデコレーションでいっぱいです。

場内の途中にこのような工作ができるワークショップを見つけました。気づいたら、我が子供達、すでに場所取りをして、座っていました(笑)。材料をこちらのブースでいただいて、子供用のテーブルと椅子が用意されているので、好きな場所で工作開始です。

(こちらのワークショップは、週末のみ10時〜18時まで)


3歳の娘、がんばって作り終えました。途中でトイレへ行きたいとトイレ休憩が入ったため、少し毛が少なめな羊ですが、気に入ったようで、洋服のボタンに掛けてずっと身につけていました。

トイレを済ませた後、目の前にまたまたありました。ワークショップ「Oriental Crafts」。こちらは、中国語の書道、中国の伝統工芸である中国結び、ペーパーカッティングなど、小さいブースが4つほど設置されていました。

 こちらのワークショップの時間帯は、月〜金曜日11時〜18時まで、週末は10時〜18時となっております。


白人の方たちが群がっていました。漢字に興味があるのでしょうか。好きな言葉を選んで、この師匠(?)お二人に書いてもらえます。



こちらが、中国結びのブースです。丁寧にスタッフの方が教えてくれます。もちろん、無料ですよ。お子様と一緒にトライしてみてはいかがですか?


さてさて、来ました、クライマックス!もちろん、ここにも羊がいますよ。

少し話が外れますが、今年の干支は羊ですか?ヤギですか?日本では断然羊ですよね。でも、上の写真では、羊というより山にいるしヤギっぽいような。そして、街中では、「the year of Goat(ヤギ)」という文字を目にします。 どちらなのか真相を知りたいと調べましたら、結果、どちらでもいいみたいです。(参考資料:http://www.asiax.biz/news/2015/01/26-145200.php)



歩いているだけで、花に癒され、花の香りにも癒され、本当に春を五感で感じるイベントでした。3月8日(日)まで開催しています。是非、ご家族で、またはお友達とご一緒にシンガポールで春を感じませんか?

こちらのイベントは、Flower Dome内で開催されていますので、Flower Domeの入場料が必要となります。チケット購入のため15分ほど並びましたので、事前にホームページよりチケットをご購入することをオススメします。


また、会場内は大変肌寒いですので、ジャケットなど何か羽織るものをご持参くださいね。

上記でご紹介したワークショップ以外にもイベントが行われているみたいです。詳細は、こちらのホームページのリンクよりご確認ください。
http://www.gardensbythebay.com.sg/en/the-gardens/whats-on/calendar-of-event/spring-surprise-details.html

Garden by the Bay (Asian Tales Floral Display)
Date:
  16 Jan -
  8 Mar 2015
Time:
  9:00 AM - 9:00 PM
Location:
  Flower Dome*


0 件のコメント :