補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



2.17.2015

お出かけ情報:自然満喫&キッズも嬉しいレストラン「Whisk & Paddle」

ある土曜日の朝、珍しく、「上司からキッズが楽しめるレストランを教えてもらったから、夕飯に行ってみよう」と主人に言われました。珍しいと言ったのは、主人はあまり自分から提案するタイプではなく、どちらかと言うと私や子供たちが決めることが多いので、私自身驚きました。「キッズが楽しめる」と聞いて、ブログの取材も兼ねて、行ってきました〜!!!

場所は、シンガポールの北東に位置するPunggol(プンゴル)にあります。シティから車で行くと約20−30分です。公共交通機関を使う場合は、MRT Punggol駅(紫のNorthEast Line)からLRTに乗り換えてRiviera駅で下車し、徒歩3分ほどです。


レストランの入り口の様子です。オープンでとても広々としています。すでに、オシャレな香りがムンムンしています。


レストランの中も間違いなくオシャレです!

さて、なぜ自然満喫かと言いますと、レストランの前にジョギングコースやフィットネスエリアなどあり、更に目の前にはPunggol Serangoon Reservoir(貯水池と言うより見た目は川みたいです)を見渡すことができるからです。私の言葉足らずの説明ではわかりずらいと思うので、写真でご紹介します。

 左側がレストラン。レストランの外に小さい階段があり、それを下るとジョギングコースに繋がっています。

こちらがジョギングコースの写真です。サイクリング用のコースとジョギング&ウォーキングコースに分かれていて、その間にフィットネスエリアがあります。フィットネスエリアは砂場になっているので、小さい子供たちは砂場で遊んでいました。

こちらが、Punggol Serangoon Reservoirです。レストランを出て左側の方に赤い橋があったので、渡れるのかもしれません。

そして、「キッズも嬉しい」と謳ったのは、こちらがあるからです!
じゃじゃーん♪


レストランの中にプレイエリアがあるんです。幸い時間が早かったのか(17時半に到着しました)、プレイエリアは貸切状態でした。写真にありますように、イケアで見たようなテント2つ、馬(?)のロッキングチェア、パズル、絵本など置いてありました。スペースが小さくても、少しおもちゃなどを置いて頂けるだけで、かなり親としては有難いですよね。我が子は、ガッツリ遊んでいました(笑)。

お食事は、残念なことにキッズメニューが用意されていませんでした。プレイエリアもベビーチェアーもあるのに、、、パスタ、ピザなど洋食中心です。詳しいメニューは、レストランのホームページにリンクがあるので、そちらでご確認ください。

週末だったせいか、18時過ぎたくらいから席が混んできたため、早めに行くことをオススメします(週末の予約は受け付けてないみたいです)。週末は、朝10時半からオープンするため、朝食にも使えそうですね!少し行きずらいのが欠点ですが、日常の雑踏から離れて、ご家族で自然を感じる週末はいかがですか?

レストランの情報:
Whisk & Paddle
Address: 10 Tebing Lane, #01-01, Singapore 828836
Phone: +65 6242 4617
Fax: +65 6242 4634
Email: enquiry@whiskandpaddle.com.sg
Homepage: http://whiskandpaddle.com.sg/



0 件のコメント :