補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



4.08.2015

イベント情報:大葉ナナコ氏講演会『子どもの自信を育む〜自尊感情と愛着形成』

誕生学協会顧問&バースコーディネーターの大葉ナナコ氏が、ここシンガポールにて第3回目となる講演会を行います!

今回のタイトルは『子どもの自信を育む〜自尊感情と愛着形成』。

子ども達が健やかに成長していくには、自尊感情を持つことがとても大切です。でも、自尊感情って何でしょう。どうすれば自尊感情を育むことができるのでしょう。

また、自尊感情を育むためには、親子間の愛着が築かれていることが必要です。親は子どもにとっての「安全基地」であり、その基地があることで、子どもは安心して外の世界へと踏み出していけます。

自尊感情とは何か。愛着形成がなぜ重要なのか。
誕生学プログラムの生みの親である大葉ナナコ氏が熱く語ります。


また、講演会後半には、(公社)誕生学協会認定の誕生学アドバイザー養成研修、更にベビー&バースフレンドリー財団(BBFF財団)認定ベビーマッサージ講師養成研修コースの説明会もあります。

誕生学アドバイザーは、幼稚園〜高校生を対象に、妊娠出産の仕組みを通して命の尊さや命を繋げる尊さについて語る「いのちの先生」です。
日本でも自治体で採用されたり、シンガポールでも日本人小学校の授業に取り入れられるなど、 子ども達の教育にとても有効だと認められています。

また、ベビー&バースフレンドリー財団は、新しいいのちの誕生に優しい社会づくりを目指して設立された非営利の財団法人で、大葉ナナコ氏が理事を務めています。
出産に理解のある職場・上司を増やすための企業研修や、妊娠した女性が安心して出産に臨めるようなサポートケアをおこなっています。

BBFF財団認定のベビーマッサージは、パワーオブタッチを推奨しており、親子の愛着形成がしっかり築けるよう支援するものです。

【開催概要】
大葉ナナコ氏講演会「子どもの自信を育む〜自尊感情と愛着形成」
日時:4月29日(水)
時間:10:00〜12:30(受付開始9:30)
場所:日本人会2階ボールルーム3
参加費:80ドル(日本での参加費7000円と同等)

*日本人会会員以外の方もお申込いただけます。
*お釣りのないようご用意ください。
*ハイハイ前の赤ちゃんまではご同席していただけます。託児はありませんので、他の参加者の方にご迷惑がかからぬよう、ご配慮願います。

詳細および申し込みにつきましては、こちらのリンクからお願いいたします。
http://kokucheese.com/event/index/280839/


 




0 件のコメント :