5.01.2015

Eggs開催報告:2015年4月30日

本日、日本人会館ボールルームにて、妊婦さんを対象にしたEggsの会を開催し、
32名の妊婦さんがお越しくださいました。参加してくださった皆様、ありがとうございました!

*プログラム*
会の説明
特別講座「心も体もリラックス マタニティヨガ」講師:森さやか先生
出産体験談
休憩
グループトーク(予定日別、エリア別)

特別講座では、日本人会やマンゴスティン倶楽部でのクラスも担当していらっしゃる森さやか先生に、マタニティヨガを教えてもらい、皆でしました。体を伸ばし、ゆっくり呼吸をして、心身ともにリラックスできましたね。椅子に座ったまま気軽にできるポーズもたくさんありました。おうちでもまたやってみてくださいね。


本日はぷるち~のスタッフ2名が、シンガポールでの出産体験談(それぞれ無痛分娩、自然分娩)をお話ししました。出産とは、本当に十人十色。こんなこともある、と知っておくことで、心にも余裕ができると思います。シンガポールならではの注意点や、確認しておくと良いことなどの話もありましたね。皆さんのこれからの妊婦生活・ご出産が素敵なものになりますように。


グループトークでは、まずは予定日別、次にエリア別でグループになっていただきました。
予定日や住んでいるエリアが近いお友達ができると、心強いですね。皆さんとても盛り上がってお話しをされていました。

次回のEggsの開催日は2015年7月30日を予定しています。
ぷるち~のEggsでは、マタニティの皆さんのお 役に立てるような「ぷるち〜のオリジナルの資料」を当日配布しています。シンガポールでの妊娠・出産の情報収集をしたい方、お友達を作りたい方、是非ふるってご参加ください。また、二人目以降妊娠中の方は、上のお子さん連れでの参加ももちろんOKです。

出産後は、ぷるち~のBabyにも是非ご参加下さい。詳しい日程はこのブログの年間開催スケジュールのページをご覧ください。

ぷるち~のでは出産体験談をお話頂ける方、スタッフとして一緒に活動して頂ける方も随時募集中です!
ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、メールアドレス pulcinosingapore@gmail.com またはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください。
***最近、本帰国になったスタッフが多く、絶賛募集中です!!!!どうぞ気軽にご連絡くださいね。***

0 件のコメント :