補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



5.08.2015

Baby 次回の告知:2015年5月14日(木)特別講座は「卒乳について」

皆さんこんにちは!
来週5月14日(木)に、1歳までのベビーとお母さんを対象にしたBabyの会を開催します。

今回の特別企画は、「卒乳について」の講座です。

母乳はいつまであげればいいの?そろそろ卒乳の時期かしら?多くの情報が飛び交う今、卒乳について不安を抱えているお母さんも多いかと思います。
この機会に、卒乳について学びましょう!
講師としてお招きするのは、IBCLC(国際認定ラクテーションコンサルタント)でいらっしゃる、槇尾順子先生です。シンガポールでもたくさんのお母さんの母乳育児支援をされていて、順子先生にお世話になったお母さんは数知れず。お話しすると心がスッとかる~くなる、そんな素敵な先生です。

*IBCLCとは*
IBCLCは、母乳育児を成功させるために必要な、一定水準以上の技術・知識・心構えを持つヘルスケア提供者です。IBCLCは予防的なヘルスケアに焦点を当て、産前・産後を通して自分でできる対処法(セルフ・ケア)を促し、母親が自分で意志決定をするよう励まします。また、病院、診療所、地域、開業などのさまざまな立場で問題解決法を用いてアプローチし、適切な情報提供や提案、適切な場への紹介を行ないます。(JALCホームページより)


日時:5月14日(木)10:30〜12:00(受付10:20〜)
場所:日本人会2階ボールルーム3
対象:新生児から1歳児までの赤ちゃんとママ
会費:こども1人につき8ドル
持ち物:

  • 名刺(20枚程度。お友達との連絡先交換などに便利です。手書きのメモでも充分です。筆記用具もあると便利です。)
  • 靴入れビニール袋 
  • 敷物(バスタオルやオムツ替えシートなどベビーを寝かせたり座らせたりできる物。)

特別講座以外に予定しているプログラムは以下のようになっています。
(時間の都合により変更することがございますのでご了承ください)

プログラム:季節の歌、手遊び、ハンドベル演奏、フリートーク(月齢別、居住エリア別)

*イベントの参加は事前予約不要です当日そのまま会場にお越しください。
*日本人会会員でない方もご参加いただけます。


フリートークでは、お子さんの月齢別やお住まいのエリア別にグループに分かれ、ママ同士お話ししていただきます。素敵なお友達が出来るといいですね。

それでは、ぷるち~のスタッフ一同、お待ちしております!

0 件のコメント :