6.11.2015

Kids 開催報告:2015年6月11日(木) 特別企画:オモチャのチャチャチャで親子体操

6月11日、生後1歳以上~未就学児を対象にしたキッズの会を開催致しました。
今回は23組のお母さんとお子様方に参加して頂きました。
日本の新年度まもないこともあり、来星半年以内の方も多くいらっしゃいました。
この会を利用してお友達をつくったり、新しい地での子育て情報を得て、これからの生活に役立てていただければ嬉しいです。


(プログラム概略)
①手遊び:ころころたまご
②手遊び歌:バスに乗って
③季節の歌:かたつむり
④特別企画:ぷるち〜のスタッフによるオモチャのチャチャチャで親子体操
⑤グループトーク(エリア別、趣味別)


今回は特別企画として、保育士として日本で勤務していたぷるち〜のスタッフによる『オモチャのチャチャチャで親子体操』を行いました。子供たちが目をキラキラさせて楽しそうに踊っている姿がとっても可愛かったですね。

体操の振り付けはとてもシンプルなので、是非ご自宅でも親子でやってみてくださいね♬








次回のぷるち~のKidsは、2015年8月20日(木曜)です。
詳細は、別途告知をいたしますので、みなさん奮ってお越しくださいね。たくさんのご参加をお待ちしております!


<スタッフ募集中!!>
ぷるち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!
結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲しい方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメールpulcinosingapore@gmail.com やブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。
子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎。見学だけでも可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。

0 件のコメント :