補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



7.18.2015

ぷるち〜の20周年記念イベント 開催報告

ぷるち〜の創立20周年を記念して、「夏祭り」をイメージしたビッグイベントを7月16日(木)に日本人会ボールルームにて開催致しました!!!この記念すべき会に、なんと77組のお子さんとママがご参加くださいました!!!お越しいただきましたみなさま、予想以上の参加者数でしたので色々不備な点などございましたが、私たちと一緒に盛り上げていただき本当にありがとうございました

以下、当日のプログラムとなります。

① スタンプラリー
②ドラえもん音頭
③浴衣コンテスト

ベビーブース、紙芝居&手遊びブース、お面ブース、輪投げブース、バルーンアートブースの5つのブースを用意して、参加者の方にスタンプラリー形式で回ってもらいました。

(会場の様子です。各ブースの説明をしています)
 (夏祭りを意識して、手作りの提灯のガーランドも飾ってます)



(こちらが、スタンプラリーカードです。実際には経費節約のため白黒でしたが、スタッフによるデザインで可愛く仕上げました)


ベビーブースでは、色付けしたお米や豆などをシートに広げ、ガラガラの工作をしました。

(ベビーブースの様子。カラフルなお米にお子さん達も興味津々でした)

(みんな一生懸命作ってくれました)

輪投げブースでは、スタッフの手作り(輪っかも!)の輪投げで遊んでもらいました。小さいお子さんは、ママと一緒に輪っかを持って輪投げをしている姿が微笑ましかったです。

(こちらが、スタッフ手作り輪投げセットです)


ひとつひとつ膨らませ手作りしたスタッフは休憩がないほどバルーンアートは大人気でした。
(小さいお子さんはバルーン大好きですよね!)

全てスタンプを集めたお友達にはフリースペースで、パラバルーンやトンネルなどで遊んでもらいました。行列ができる程人気だったのが、こちらのマー様です。

そうです、マーライオンに顔を入れて写真撮影できるのですが、こちらもスタッフによる手作りなんですよ。まだ保管しておりますので、また会えるかも!?

スタンプを集めたお友達には、可愛い景品を用意致しました。スタッフによる手作りアンパンマンメダルです。


50個しか用意しておらず、先着50名様となってしまいました。残念ながら逃してしまったみなさま、申し訳ございませんでした。

スタンプラリーの後は、参加者全員でドラえもん音頭を踊りました。参加者数が多かったので心配だったのですが、振り付け指導のスタッフの説明があったせいか、みなさん楽しく踊ってくださり、ぐっと夏祭りの雰囲気になりました。

最後に、浴衣コンテストを行いました。予想以上に浴衣や甚平を着て参加してくださったお子さんが多かったので、選定が難しかったのですが、入賞者5名を選ばせていただきました。そして、入賞者の方達へ、ママラッチさんによる写真撮影とぷるち〜のから賞品をお渡し致しました。


こちらがママラッチさんに撮影していただきました入賞された5名です。 みなさん可愛いですよね!中には手作りの甚平の方もいらっしゃいました。個別写真も撮影していただき特別な思い出写真になったのではないでしょうか。

そして、会終了後、私たちスタッフの写真もママラッチさんに撮影していただきました。


今回のイベントのみお手伝いしてくださった方も一緒に撮影しましたので、ぼかしておりますが、とても素敵な写真を撮っていただきました。

そして、この日のためにお揃いのTシャツも用意しました。こちらは、ふわふわ。り
をベースにスタッフがデザインを手掛けました!

 (20周年なので、20の文字を大きく!)



(バックもデザインが入っています。卵の殻がシンガポールの国旗柄になっています)

スタッフで何度もミーティングを重ね、練り上げてきた大切なイベントでしたので、今回たくさんの方にお越しいただき、そして、楽しんでいただき、スタッフ一同本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!みなさまにまたお会い出来ることをスタッフ一同楽しみにしております。

また、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも大募集中です!
ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、メールpulcinosingapore@gmail.comまたはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください。






0 件のコメント :