8.21.2015

Kids開催報告:2015年8月20日

20日、日本人会ボールルームにて1歳から未就学のお子さんを対象としたキッズの会を開催しました。
32組のママとお子さん達にご参加いただきました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

今回は、下記のプログラムで行いました。

*プログラム*
開始挨拶
ころころたまご
手遊び「バスにのって」
季節のうた「うみ」
特別講座「音脳リトミック」
フリートーク
終了挨拶


今回は特別講座として、シンガポールでリトミック講座を開催されている立川美希先生にお越し頂き、親子で楽しめる音脳リトミック講座を開催しました。
小さなお子さんでも音楽をよく聞いていて、パッと音が止まるとはっと声が止まって注目する様子が印象的でした。
いろいろな道具も使い、楽しみながら、音への感性を養うきっかけができました。




次回のぷるち~のKidsは、2015年10月20日(木曜)です。詳細は、別途告知をいたしますので、みなさん奮ってお越しくださいね。たくさんのご参加をお待ちしております!


<スタッフ募集中!!>
ぷるち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲しい方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメールpulcinosingapore@gmail.com やブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎。見学だけでも可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。

0 件のコメント :