補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



9.09.2015

お出かけ情報:3歳の子と自然史博物館に行ってきました

※明日10日はぷるち〜のベビーの会があります。
予約は必要ありません。是非遊びに来てくださいね。
Baby次回の告知:2015年9月10日 特別企画:「産後ママのためのストレッチ講座」


さて先日、NUS(シンガポール国立大学)内にある自然史博物館、Lee Kong Chian Natural History Museumに3歳半の息子を連れて行ってきました。

一番のお目当ては巨大な恐竜化石のレプリカ。
絵本でしか見たことのない恐竜の化石を見て圧倒されていました。


その他の展示は、3歳だと興味持てるかどうか疑問でしたが、実際は身近な生き物がたくさん展示されていたので、十分楽しめたようです。「⚪︎⚪︎がいる!」と名前を呼んだり、知らない生き物の名前を親に聞いたりして、よく見ていました。

大人も、シンガポールで見られる身近なものから、見たことのない種類まで、様々な動植物が見られて面白かったです。

巨大なカニ!


同じ時間に幼稚園の子供たちが団体で来ていて、小さな子供でもウェルカムな雰囲気でした。
動物の名前が言える子だったらきっと楽しめると思います。

Lee Kong Chian Natural History Museum
http://lkcnhm.nus.edu.sg
住所:
Faculty of Science  National University of Singapore
2 Conservatory Drive Singapore 117377


0 件のコメント :