補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



9.12.2015

Baby 開催報告:2015年9月10日

9月10日木曜日、新生児から1歳頃までの赤ちゃんを対象にした「Babyの会」を、日本人会ボールルームをお借りして開催いたしました。
今回は、ヘイズにも関わらずなんと49組のママとベビーにご参加いただきました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!


《プログラム》

1. ころころたまご
2. ハンドベル演奏(ころころたまご、手をたたこう)
3. 手遊び歌(きゅうりができた、Row row row your boat)
4. 季節の歌(どんぐりころころ、まつぼっくり)
5. 特別講座 ママのためのストレッチ講座(講師:中尾佳子先生)
6. フリートーク(月齢別)
7. げんこつやまのたぬきさん&お知らせ

ころころたまご、ぷるち〜のスタッフによるハンドベル演奏から始まり、手遊び歌を行いました。ママと一緒に手遊び歌をして、ベビーたちもニコニコ喜んでいましたね。季節の歌は、秋を感じられる歌を歌いました。

今回は特別講座として、オーチャードセントラル5階「Recognize Studio」にて産後ママが多く通われているストレッチクラスが大人気の中尾先生から、『産後ママのためのストレッチ講座』を実施していただきました。
骨盤の向きを中心に、普段抱っこなどで猫背になりがちなママの身体を、屈伸運動や柔軟体操を取り入れながらストレッチをしました。育児の合間のリフレッシュとして、是非ご自宅でもやってみてくださいね。

(手遊び歌の様子)


(特別講座の様子)

進行上の都合により、プログラムスケジュールを変更して実施させていただいたため、当初予定していたフリートーク(地域別)が実施できず、楽しみにしていて下さった方には申し訳ありませんでした。

次回の活動ですが、 ベビーの会は2015年11月19日(日本人会2Fボールルーム3) キッズの会は2015年10月8日(日本人会2Fボールルーム3) 妊娠中の方のエッグスの会は10月22日(日本人会2Fボールルーム1) を予定しています。 

詳細は当ブログやFacebookページ、お役立ち掲示板のサークル欄や日本語無料情報誌などでお知らせします。 

次回も皆さまが楽しめるようなプログラムを考えていますので、ぜひまたご参加くださいね。 スタッフ一同お待ちしております。 また、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも大募集中です! ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、メールpulcinosingapore@gmail.comまたはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください。

0 件のコメント :