9.22.2015

スタッフイベント:中秋節を祝う♪

半年に一度私たちは総会を開いています。この総会では、半年間のまとめ、反省点や改善点、また翌半年のリーダーや特別講座を決定したりと重要な話し合いの場となっています。通常、6月前後、12月前後に行うのですが、今年は、みなさんもご存知かと思いますが、7月に大イベント『20周年記念夏祭り』を行ったので、総会を延期しており、やっと先週前期の総会を開催致しました!

今回の総会には、新人スタッフの方も参加していたこともあり、手遊び講習も致しました。ぷるち〜のでは、ベビーとキッズの会でいつも「手遊び」を1−2曲紹介しています。ベビー用、キッズ用と手遊びのレベルによって分別しているのですが、いつも同じ曲を選んでしまっているところもあるので、これからは新しい手遊びも交えて、みなさまと一緒に手遊びを楽しみたいと思っておりますので、ご期待ください♪♪

また、もうすぐ中秋節(日本で言う「お月見」)と言うことで、最近ぷるち〜のでは定番となっております「月餅を一緒に食べよう!」という企画もしました!!!今回は、去年同様月餅で一番有名なラッフルズホテルのSnow-Skin Mooncake with Champagne Truffle & Ganache(スノースキン シャンパン トリュフ)を注文致しました。オンラインで注文すると20%オフなんですよ(残念ながら、オンライン注文は、20日までで今年は終了致しましたが、ラッフルズホテル内での購入は、今月27日まで!)

(写真は、ラッフルズホテルのHPからお借りしています)


一度口にしたら忘れられない幸せがあり、ついつい毎年注文してしまいます。シンガポールにいる間に、みなさまも是非一度お試しください⭐︎ 他のスタッフ情報ですと、今年の新商品Snow-Skin Earl Grey Tea and Chocolate Pearl Truffle Mooncakeも美味しいみたいですよ。

ラッフルズホテルHP:http://www.raffles.com/singapore/moon-cakes/

食べ物の話が続きますが、ランチは、チキンライスで有名なブントンキーにしました!ブントンキーのホームページでメニューが確認でき(ホームページがある時点で個人的にビックリ!)、それもお弁当のようにセットになっているんですよ。

(写真は、ブントンキーHPからお借りしています)

私たちが集合したコンドの近くにブントンキーがあったので、徒歩で取りに行きましたが、デリバリーもやっているみたいです!!!そして、お値段もお手ごろ!これは、使えそうですね♪ チキンライスの他にカレーセットもあるそうで、意外とメニューが豊富です。

ブントンキーHP:http://boontongkee.com.sg/order-now/

私たちぷるち〜のスタッフは、会の運営や企画だけでなく、このようなスタッフの集まりもとても大事にしています。日頃からのコミュニケーションで、チームワークが育ち、スタッフ以上のうち解けた関係を築き、更にみなさまへ良いサービスができると信じて楽しく活動をしています。今年は、スタッフの入れ替わりが激しい年です。少しでもご興味いただいた方は、是非私たちまでご連絡ください♪ まずは、見学からでも大歓迎です!
メールpulcinosingapore@gmail.comまたはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください!!!

0 件のコメント :