9.25.2015

絵本の紹介: うさこちゃんのたんじょうび


「うさこちゃんのたんじょうび」

この本はディック ブルーナ著の子どもがはじめてであう絵本セットの中に入っている1冊です。私が2歳半ごろ、母親が買ってくれた絵本セットで息子たちが生まれたときも最初の読み聞かせシリーズとして読みました。息子たちは大好きで何度も読まされました。翻訳本なので日本語の調子が気になることもあって、図書館で原版を見つけました。



37ヶ月になった次男は字を指で追いかけながら、自分で読んでるふりをします。6歳半になった長男はすでに日本語版は暗記しているので、英語版に挑戦しています。



図書館にはたくさんの子供の本があります。英語が苦手でも赤ちゃんから楽しめる絵本もたくさんあります。読み聞かせも週に1回開催されていますので、ぜひシンガポール滞在中に、英語での読み聞かせを親子で体験してみませんか。

0 件のコメント :