補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



10.10.2015

Kids開催報告:2015年10月8日(木)

8日(木)、日本人会ボールルームにて1歳から未就学のお子さんを対象としたキッズの会を開催し、25組のママとお子さん達にご参加いただきました!ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

今回は、下記のプログラムで行いました。

*プログラム*
開始挨拶
ミニ運動会
  • 準備体操(あたまかたひざポン)
  • アンパンマンマーチ
  • パン食い競争
工作「アンパンマンのメダル作り」
フリートーク「月齢別」「エリア別」
終了挨拶


今回はスポーツの秋ということで、ミニ運動会を企画致しました!「あたまかたひざポン」の準備体操後、大きな輪を作って会場内をアンパンマンマーチに乗せて行進しました。まだ歩けない子たちはママに抱っこされて、歩ける子たちはママと手をつないで曲に合わせて行進していました。

(写真は、アンパンマンマーチに乗せて行進をしているところです)



そして、今回の目玉プログラム「パン食い競争」では、途中お菓子が吊るしてあるロープまで歩いていき、お菓子を取って、パラバルーンの下を通ってゴールしました。パラバルーンが気になってお菓子を取らずにスルーしてしまう子、お菓子をどれにしようか本気で迷っている子、パラバルーンから離れない子など、みんなママと一緒にがんばりました!






               (写真は、「パン食い競争」の様子です)

運動会の後は、小さいグループを作って、みんなが大好きなアンパンマンのメダルを作りました。



シールを綺麗に張れるお子さんがたくさんいました。ママにパーツを描いてもらってアンパンマンの完成です。それぞれ少しずつ顔が違ってオリジナルのメダルが出来ました。




その後は、月齢別、お住まいのエリア別に分かれてフリートークを致しました。



次回のぷるち~のKidsは、2015年12月10日(木)です。詳細は、別途告知をいたしますので、みなさん奮ってお越しくださいね。たくさんのご参加をお待ちしております!


<スタッフ募集中!!>
ぷ るち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲し い方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメール pulcinosingapore@gmail.com やブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎。見学だけで も可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。

0 件のコメント :