補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



12.10.2015

お出かけ情報:コアラとキリンの赤ちゃん@シンガポールズー

シンガポール建国50周年のお祝いの一環として、オーストラリアからコアラが4頭来ているのは有名な話ですよね。そのコアラ達ですが、滞在期間は半年間らしく、来年1月にオーストラリアへ帰ってしまいます。そんな帰国間近なコアラを一目見ようとシンガポールズーへ行ってきました!

(横からのショット!動かないけど珍しく目が開いているコアラ)

チケットはオンラインで事前に購入しました。最近雨が多いので、当日雨が降ったらどうしようとドキドキでした。なので、当日の朝、天気予報を見てから決めてもいいですよね。オンラインで購入すると、最大30%引きですよ!!!

当日は、開園と同時に入ったので8時半に到着しました。とにかく雨が怖かったので、さっさと行ってさっさと帰ってこようと予定していました。まずは、 ゾウに朝ごはんをあげました!昔こちらのブログでも紹介しましたが、シンガポールズーは、動物との距離がかなり近く、柵もないことが有名です。ゾウも例外ではありません。この距離感。携帯のカメラで撮りましたが、ズームなし。近いですよね!

(3頭のゾウが登場してくれました)

昔は、Ah Mengレストランの前の池で餌やりができたのですが、今はその池の水が抜かれていて、「Elephants of Asia(ゾウのショーが行われる場所)」に移動していました。ゾウに朝ごはんをあげて大満足の後は、お目当てのコアラを見に行きました。

実は、実家の近くの動物園にもコアラがいて、私にとっては久しぶりのコアラ。でも、やっぱり会う前はワクワク&ドキドキでした。実家の近くの動物園では、ガラス越しに遠くの方にコアラがいたのを覚えています。ユーカリの葉に埋もれてよく見えないし、見えたとしても絶対寝ている。そんなもんだと思っていたのですが、シンガポールズーは違います!まずは、距離感に私は感動しました。



こちらの写真でもわかりますように、ガラスなどありませんし、コアラはホントすぐそこにいます!!!ちなみに、平日の朝だったせいか、全く人は並んでおらず、コアラ館の中にも数家族いるのみ。コアラの見放題でした。




運良くこっちを向いてくれました!この写真、ズームなしで撮りました。この至近距離、伝わりますか?







他にも横顔の写真。鼻筋が通っていてカッコイイ(笑)。





やはり基本寝ていますが、意外とチラチラと目を開けてくれるサービス旺盛のコアラ達でした。こんな近くで、それもハッキリと見れるとは知らなかったので、一眼レフを持っていきませんでした。みなさまは、お忘れなく!

さてさて、今回のお目当ては実はもう一つあるんです。今年の8月31日に生まれたばかりのキリンの赤ちゃんです!キリンもシンガポール建国50周年記念のお祝いに貢献していますね。シンガポールズーでは、28年ぶりにキリンの赤ちゃんが生まれたそうです。そして、このキリン君(まだ名前がついていません)、生まれた時すでに身長190センチ。





真ん中にいるのが赤ちゃんですが、見えますか?すくすくと大きくなっているそうですが、でも親子で並ぶとまだ赤ちゃんですね。




少し逆光になってしまいましたが、こちらもキリン君の写真。いつも親子一緒で仲良しファミリーでした。


園内にはレストランが一箇所、キッズワールドにKFCくらいしかありません。レストランは、ローカル食がメインで、中華、マレーやインド料理、軽食のサンドイッチなど多彩ですが、かなり混み合います。なので、我が家は毎回お弁当を持参していきます。好きな時間に好きな場所で食べれて、並ばなくてもいいのが良いですよね(お弁当を作るママは大変ですが)。もし作る余裕がない場合は、途中どこかでサンドイッチやパンなど購入してもいいですよね。

園内で開催されるショーのほとんどを制覇したところで、雨が降ってきてしまったので14時ごろ退散しました。園内は雨宿りができる場所が少ないのですが、Ah Mengレストランから出口まで屋根がついていたので、私たちは助かりました。 この時期雨具は必需品です。

途中雨に降られてしまいましたが、お目当ての二つはクリアーできたので大満足のお出かけでした。12月27日までコアラのフェアウェルパーティが開催されていますよ(週末のみ開催)。楽しいイベントが盛りだくさんのようです。みなさんもコアラが帰ってしまう前に見に行かれてはいかがですか?



Singapore Zoo
http://www.zoo.com.sg/

コアラのフェアウェルパーティの詳細:
http://www.zoo.com.sg/koala-mania/

0 件のコメント :