12.13.2015

Kids開催報告:2015年12月10日(木)

12月10日木曜日、日本人会ボールルームにて1歳から未就学のお子さんを対象としたキッズの会を開催し、32組のママとお子さん達にご参加いただきました!ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

今回は、下記のプログラムで行いました。

*プログラム*
開始挨拶
  • 手遊び「サンタになっちゃった」
  • ハンドベル演奏 
  • サンタさんからのプレゼント
  • クリスマスソング「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」
  • クリスマスゲーム
  • 仮装コンテスト
  • フリートーク(エリア別) 
  • げんこつ山&お知らせ
終了挨拶


今回はクリスマス前と言うことで、クリスマスに因んだ盛りだくさんのプログラムをみなさまにお届けいたしました。
まずはサンタになっちゃったの手遊びをし、ぷるち〜のスタッフによるクリスマスソングのハンドベル演奏を行いました。

クリスマスの雰囲気いっぱいになったところで、ぷるち~のスタッフがサンタクロースに扮して、皆に小さな鈴のプレゼントをしました。そして、みんなでパラバルーンの下をくぐったり、トンネルをくぐったりしながら、鈴を鳴らしてクリスマスソングを歌いました。

そして、クリスマスゲームと称して障害物競争をしました。その後は、仮装コンテストでした。クリスマスカラーのお洋服やサンタクロースのコスチュームを着たかわいいちびっこたちを5名選ばせて頂きました。
今回のフリートークはエリア別でのグループトークでした。皆さん、新しいお友達ができましたでしょうか。

(写真1:ハンドベルの様子です)


(写真2:サンタクロースの登場です)


(写真3:クリスマスソングの様子です)


今回の会の後は、スタッフ恒例のクリスマス会を実施しました。プレゼント交換、クリスマスいケーキも用意して和気あいあいと楽しいクリスマス会でした。日本次回のどんぐりのメニューもクリスマスの特別メニューでしたよ♪

(写真4:どんぐりのメニュー)


(写真5:クリスマスケーキ)


今年最後のぷるち~のの会、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか。

次回のぷるち~のKidsは、2016年2月25日(木)です。詳細は、別途告知をいたしますので、みなさん奮ってお越しくださいね。たくさんのご参加をお待ちしております!


<スタッフ募集中!!>
ぷ るち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!

結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲し い方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメール pulcinosingapore@gmail.com やブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。
子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎です!

見学だけで も可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。

0 件のコメント :