12.07.2015

イベント情報:シンガポールでルミナリエ✨

去年もこちらのブログでご紹介したGarden by the Bayで開催中のChristmas Wonderlandに行ってきました!!!ご存知の方も多いかと思いますが、このイベントではルミナリエが見れるんですよ。

 (日が落ちてルミナリエのイルミネーションが綺麗に映えています)

今年も家で早めの夕飯を済ませて、18時頃Garden by the Bayに到着しました。日もまだ落ちていないし、早く来過ぎちゃったかなぁ?っと思ったのですが、いやいや、平日なのに思ったより混んでいて驚きました!

去年もご紹介しましたが、こちらのイベントでは小さなブースも出ていて、そちらではクリスマス商品や食べ物なども売ってるんですよ。夕飯済ませたのに、見るとついつい買ってしまうんですよね〜。1店1店見ていたら、なんと運命的な出会いをしてしまいました。私チュロスが好きで、チェックしていたお店がブースを出していたので、そちらでチュロスとドリンクを注文しました。ラッキー♪ 出来立てアツアツのチュロスは、サックサクでとても美味しかったです。ドリンクは、ラベンダーティーを注文しましたが、少し甘すぎですが、ラベンダーの香りで癒されました。

(チュロスファクトリー)

今年も伊勢丹がブースを出していました。去年と比べて小ぶりですが、焼きそばやタコ焼きなど売っていました。

 (こちらが伊勢丹のブース。お店の前に試食が置かれていました)

(ブースは、このようにズラーッと並んでいます。お酒も置いてありますよ!)
軽食が多いように思いましたが、夕飯時ということもありケバブのお店に行列ができていました。座るところは、たくさん設置されているので、ゆっくり食事を取ることもできますよ。
今年は、なんとアトラクションのエリアができていました。場所は、大きい白い赤ちゃんの銅像があるところと言えば分かる方多いかもしれません。SSOのコンサート会場にもなるThe Meadowです。メリーゴーランドやソリで滑る滑り台、ボール入れゲームなど雰囲気はまるで日本の屋台です。
(手前がメリーゴーランド。奥はソリに乗って滑る滑り台)
(ボールを投げて真ん中に置いてあるグラスの中に入れると景品がもらえるゲーム)
(こちらもボールを投げて穴の中にボールを入れるゲーム)
 
こちらのボール入れゲーム、なんと黄色いカウンターに乗ってボールを投げてもいいんですよ(笑)。息子が2回もトライしたのに一回も入らなかったという悲しいゲーム。。。入ればベイマックスのぬいぐるみが貰えたのに。

こちらのアトラクションでは、このようなブースが出ているので、現金をメダルに替えてから遊びます。(2ドルで1枚のメダルに替えることができ、最低10ドル変金しないといけないみたいです)。





上の子がボール入れで遊んだ後、下の子がメリーゴーランドに乗りたいと言い出し、残りのメダルを見たら4枚のみ。メリーゴーランドは、5枚必要だったため、娘には断念してもらいました。結局4枚で出来る遊びがボール入れゲームとソリの滑り台で、娘が滑り台は高くて怖いと言い出したので、結局またボール入れゲームをすることに。。。そして、遊び終わったら、クリスマストレインを発見!!!!それもメダル3枚で遊べた!!!(悲)

 (クリスマストレイン。メダル3枚で乗れます)

もうそろそろ時間になってきたので、Garden Rhapsodyを見にSupertree Groveのエリアに戻りました。到着時も混んでいましたが、さらに人が増えて子供の手をしっかり繋いで綺麗に見える場所を確保。と思ったら、近すぎました(笑)。




こちらは、1日に2回7:45pm と8:45pm行われていて、スーパーツリーが音楽に合わせてイルミネーションを変化させていくんですよ。もちろん、クリスマスシーズンなので、クリスマスソングに乗せて、クリスマス色に!金曜、土曜日の夜は、9:30pmにも追加演奏するみたいです。

そして締めは、去年と同様やっぱりあれですよね!雪です♪ と言ってもご存知のように泡の雪なんですけれども、十分楽しめますよ。




人混みでこの一枚を撮るのが精一杯でした。。。雰囲気伝わりますでしょうか?子供はもちろん親も大人も大はしゃぎでしたよ。こちらの雪は、毎日8pm, 9pm, 10pmに降ります。そして、金曜、土曜の夜は追加で9:45pmにも降るみたいです。


最後にもう一枚、ルミナリエ。



こちらのイベント、来年1月3日まで開催しています!
詳細は、ホームページにてご確認ください。
Garden by the Bay (Christmas Wonderland)
http://www.christmaswonderland.sg/web/ 

0 件のコメント :