補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



12.01.2015

お出かけ情報:映画鑑賞「The Good Dinosaur」&プロモ情報

小学生の上の子が恐竜好きというのもあり、恐竜がテーマのディズニー&ピクサー最新映画「The Good Dinosaur」をスクールホリデー中の子供達を連れて観に行ってきました。こちらの映画、日本では「アーロと少年」という邦題で来年3月から放映予定だそうです。



最初、映画館のホームページで事前にチケットを購入しておこうと思っていましたが、「小学生以上はカウンターで購入すると学生料金が適応される」と書かれていたので、今回は少し早めに行ってカウンターでチケットを購入することにしました。上映15分前にカウンターに着いたところ、思っていたより列は短く、そして、思いがけない割引情報をゲットしました!!!なんと全Shaw Theatresにて大人1枚分チケット購入につき、子供一人分のチケットが無料になるんです!そして、Ribenaのドリンクとレギュラーサイズのポップコーンが$5.90で購入できるクーポンも貰えます♪ ちなみに、こちらのプロモーションは、平日のみ、14時までの上映映画のみ適用だそうです。詳細は、Shaw Theatresホームページにてご確認ください。


今回、事前に映画館のホームページを見て座席や場内の広さなどを確認しました。あまり小さい部屋だと圧迫感があって、見上げる感じで観なくてはいけなく、また、3人連れなのに2人ずつのシートしかなかったり、映画館および時間帯によっても違うので要確認です!

子供向けの映画なのに、場内に入ったらSF映画で流れてくるようなちょっと怖い音楽が流れていて、4歳の娘は怖がって私の膝に座りました。 「大丈夫かな?」と心配していましたが、長い広告が終わり映画が始まると乗り出して見ていたので安心しました。後半のクライマックスでは、どこからか「わぁ〜〜〜ん」と大きな泣き声が聞こえて、それが膝で座っている4歳の娘だと知って驚きました。どこまで内容を理解して観ているのかわかりませんが、さすがディズニーですね!子供の心をぐっと掴んでいます。もちろん、私の心もぐっと掴まれ、久しぶりに映画館で泣いてしまいました。場内もティッシュを取る音やすすり泣きなど皆さんも結構掴まれていたようです(笑)。親子で同じ映画を観て一緒に感動するってなんかいいですね!きっと、子供がもう少し大きくなると泣くことをぐっとこらえてしまいそうですが、まだ小さいので、みんな素直に泣いて、それもまた素敵だなって私は思いました。


場内の入り口にチャイルドシートが置かれているので、小さいお子さんは無料で借りることができます。また、場内は大変冷えきっていますので、防寒具をお忘れずに!!!

Shaw Theatres
http://www.shaw.sg/sw_home.aspx

*The Good Dinosaurは、Shaw以外にもGolden Village, Cathayなどでも 上映されています。

0 件のコメント :