補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



3.12.2016

Baby次回の告知:2016年3月17日・特別講座はタッチケアとベビーマッサージ

来週3月17日(木)、日本人会館にて新生児から1歳までの赤ちゃんとママを対象としたベビーの会を開催します。

日時:3月17日(木)10:30〜11:50(受付10:20〜)
場所:日本人会2階ボールルーム3
対象:開催日を基準に新生児から1歳までの赤ちゃんとママ
会費:こども1人につき8ドル
持ち物:
名刺(20枚程度。お友達との連絡先交換などに便利です。手書きのメモでも充分です。)
敷物(バスタオルやオムツ替えシートなどベビーを寝かせたり座らせたりできる物。)
靴を入れるビニール袋
プログラム:季節の歌、手遊び、ハンドベル、特別企画、フリートーク(月齢別、居住エリア別)

*イベントの参加は事前予約不要です。当日そのまま会場にお越しください。
*日本人会会員でない方もご参加いただけます



今回のBabyの会では特別企画として、誕生学アドバイザー&産後・妊娠準備教室講師であるアンデルセンのりこ先生に来ていただき、タッチの効果と簡単なベビーマッサージについて教えていただきます。



*講師紹介*
誕生学アドバイザー&産後・妊娠準備教室講師 アンデルセンのりこ

アンデルセンさんは、誕生学というプログラムを通して、子どもから大人世代まで、妊娠出産の仕組みやいのちの大切さを伝える活動をしています。 ベビーマッサージ講師として親子の愛着を深めるタッチケアも教えています。現在は、バースコーディーネーター資格取得のために研修中。

ベビーマッサージに興味のあるママはぜひこの機会に参加してみてください。きっと先生の表現豊かなお話と教え方に引き込まれてしまうことでしょう。

その他、ハンドベル、歌や手遊び、お友達作りができるフリートークの場を設ける予定です。お友達作りをしたい方、日本らしい歌や遊びをお子さんにしてあげたい方、どうぞぷるち〜のをご活用ください。

当日は、履き物を入れるビニール袋、マッサージ中にお子様を寝かせるための敷物(バスタオルやオムツ替えシートなど)を忘れずにお持ちくださいね。


それでは、スタッフ一同みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!


0 件のコメント :