3.14.2016

お出かけ情報:新ショッピングセンター@Punggol

今年の1月にソフトオープンしたPunggolにある新ショッピングセンター"Waterway Point"へ行ってきました。今週から一週間ローカルの学校が休暇のためホリデーイベントもやっていましたので、そちらもご紹介します!


MRTのPunggol駅の目の前で、とてもアクセスの良いこのショッピングセンター。本格的にオープンするのは今年の春頃だそうですが、ほぼ完成していました!Punggol駅からExit Aの出口を使うと便利ですよ(Exit C,Dに出てしまうとUnderpassを通る必要があり、エスカレーターやエレベーターがないので要注意です)

このショッピングセンターは、East Wing とWest Wing、二つの建物に分かれています。飲食店や洋品店だけでなく、スーパーマーケットや映画館もあり、まさにメガショッピングセンターです。デザインも天井が高く、広々とした作りでした。そして、小さいお子さんが遊べるスペース「Wonderland」もありますよ。場所は、West Wingの2階で、朝10時半からオープンです。対象年齢は12歳以下となっていましたが、よちよち期から園児ぐらいの子供達が楽しめそうな遊具でした。





遊具の周りには親が座って監督できるスペースもありました。無料なので、お子さんが飽きるまでたっぷり遊ばせれますね。

そして、最近暑いのでこちらもオススメですよ。


水着を着て遊んでいる子がほとんどでした。遊び方にもよりますが、みんなびっしょり濡れて遊んでいたので、こちらで遊ぶ場合はタオルや着替えなど必要ですね。こちらのウォータープレイグランド「The Cove」は、West Wing とEast Wing の中間の地下2階にあります。そして、来年には「Happy Park」というプレイグランドもオープン予定です。見逃せませんね!

 (Happy Park予定図)




食べるところは、あり過ぎて迷ってしまう程かなり充実しています。ローカルフード、日本食、韓国、ベトナム、タイ、洋食、本当に何でも揃っています。ご参考までにホームページにキッズにフレンドリーなレストラン特集があったので添付します。(さほどフレンドリーでもないですが、、、)
http://waterwaypoint.fraserscentrepointmalls.com/blog_detail.php?c=561&desc=Collections&p=25524&t=kidfriendly-restaurants

最後は、今週の日曜日まで開催している期間限定イベントのご紹介です!こちらは、Family Service Centreの資金集めのためのチャリティーイベントとなっています。よって、10ドル以上の寄付金がこのイベントの参加費となります。子供を遊ばせてチャリティーに参加できるって素敵ですよね。

イベントは、12時からスタートですが、 受付は11時半より開始です。平日なのに、11時半頃になると人が集まってきますので、まず受付を済ませた方が良さそうです。受付の際に、自分の好きな時間帯(12時から30分おきにスロットが分かれています)を伝えて、寄付金(参加費)を支払って終了です。参加対象をスタッフの方に聞いたところ、年齢制限などは特に設けてないそうですが、身長90センチ未満のお子さんは親同伴で入ってくださいとのことでした。


なんと言っても目玉イベントは、巨大ボールプールです。小さいお子さんだと埋もれてしまう程深さもそれなりにあります。とてもフレンドリーな係のお兄さん、お姉さんがたくさんいて、きちんとアシストもして貰えるのもありがたく嬉しいですよね。この巨大ボールプールに入ると一人づつ写真を撮ってもらえ、最後の出口で写真付きのカードが貰えます。遊び時間は、25分。本当にあっと言う間ですが、子供らはかなりのご満悦でした。靴下を履いていないと入場できませんので、靴下をお忘れず!忘れてしまった場合は1ドルで購入できるそうです。こちらのイベントは、West Wingの一階で、一週間だけの期間限定です!

詳細は、こちら

フラフラとEast Wingの方を歩いていたら、こちらでもイベントが開催されていました。


フライヤーには、無料ポップコーン、綿菓子、風船など書かれていますが、私が行った時(平日)は、クイズに答えてルーレットでプレゼントが貰えるイベントしかありませんでした。ステージパフォーマンスなどは週末だけなのかもしれませんね。こちらも今週日曜日(20日)まで開催中です。クイズに答えれば無料でプレゼント貰えます!

詳細は、こちら

週末のみのイベントですが、ショッピングセンター内で30ドル以上のお買い物をするとアート&クラフトのイベントにも参加できますよ。場所は、West Wingの地下一階、4月3日まで開催中。



詳細は、こちら

今回ご紹介したショッピングセンター「Waterway Point」は、お子様を遊ばせる場所が充実していますよ。次回のプレイデートや週末のお出かけにいかがでしょうか?



0 件のコメント :