補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



3.21.2016

お出かけ情報:トランポリンに挑戦!

先日、子供と一緒に初めてシンガポールでトランポリンに挑戦しました。きっと小学生くらいの子供が多いのかなぁっと思っておりましたが、よちよち期の子も園児も遊んでいて驚きました。私が行ったAmped Singaporeでは、特に年齢制限などしていなく、ホームページには、歩けてジャンプできる子なら誰でもウェルカムと記載されていました。ただし、4歳未満のお子さんは、親の同伴が必要です(親の入場料は無料)。

ホームページから1時間おきのスロットの混み状況を確認することができます。特に小さいお子さんが入場する場合は、事前にぎりぎりまでチェックしてから予約した方が良さそうです。私の前のスロット時間は、チケットが売り切れ状態で満員だったのですが、かなり会場内が混み合っていました。






手前には、親が座って監督できる椅子がザーッと並んでいます。フェンスの奥がトランポリンができる会場になっています。




入場する前に係の人から簡単な注意事項の連絡があります。トランポリンは、このように仕切られていて、基本一人が一つの枠でジャンプします。何年ぶりのトランポリン。初めはなかなかリズムが上手く取れずギクシャクでしたが、慣れたら楽しい〜!!!

会場内でトランポリンのクラスも行われていました。対象は小学生でしょうか。色々なテクニックがあるんですね。おばちゃんには出来ませんが(笑)。




このようにトランポリンでジャンプしながら、ダイブするタイプもあります。




こちらは、トランポリンとは関係なく、柔らかいクッションに埋もれて遊びます。小さい子には安全ですね。でも、遊んだ後、靴下が汚れます(笑)。お伝えするのを忘れていましたが、靴下は購入することができますが、必ず持参してください(足の裏にゴムが付いているタイプ)。この奥は、トランポリンでジャンプしながら、バスケットボールをゴールする遊び。簡単のようで結構難しかったです。

リバーバレー店の会場内では、飲み物しか販売しておらず、食べるところはありませんでしたが、この下(1階)にカフェがありました。

歩きたくて仕方がないキッズ、わんぱくボーイ、いつもと違うところで遊ばせたいご家族など、親子で楽しく遊べますよ!

Amped Singapore
リバーバレー店:
46 Kim Yam Road,  The Herencia, Singapore 239351 (Unit #02-11)
10:00−21:00
価格:12ドル〜

ジュロンイースト店:
200 Jurong East Ave 1, Yo:Ha, Singapore 609789 (Level 2 Sports Hall)
10:00−21:00
価格:10ドル〜

ホームページ:http://ampedsingapore.com/







0 件のコメント :