補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



3.24.2016

お出かけ情報:無料ウォータープレグラ

最近、天気が良いですね!こんな日はやっぱり水遊び。でも、コンドのプールは行き飽きたので、スポーツハブにあるウォータープレグラに行ってきました。

場所は、MRTのサークルラインのStadium駅からすぐ! 駅のA出口を出て右側の建物がKallan Waveというショッピングセンターなのですが、ウォータープレグラはその3階にあります。行きなれていないショッピングセンターだったので、少し迷ってしまったのですが、Fair Price Xtraの真上に位置しているので、フェアプラ目指して歩いて、フェアプラに着いたら最寄りのエレベーターで3階まで行く行き方がわかりやすいと思います。



こちらが、ウォータープレグラです。立派ですよね。それも無料!周りに親が座れるベンチもありましたが、パラソルは限られていたので、日陰がいい方はプレグラ内のベンチが比較的日陰でした(水がかかってきますが 汗)平日に出かけたこともあり、思っていたより混雑していませんでした。滑り台は4箇所もありますよ。お子様の年齢、お好みに合わせて滑れますね。


朝8時から毎日オープンしています。ホームページでは、このウォータープレグラ及びキッズプール(深さ0.6m)の対象年齢は、3歳からになっていましたが、もちろん親の同伴が必要ですが、ハイハイ&よちよちのお子さんでも十分楽しめると思います!






少し見づらいですが、キッズプール(写真右側)もあります。そして写真中央にあるのは、ブランコです。娘を乗せたらすぐにライフガードの人にピピーット笛を鳴らされてしまいました。「あなたの子供は大きいからすぐに降ろしてください」と。張り紙を見たら、2歳以下対象になっており、4歳の娘はかなり残念がっていました。






こちらは有料になりますが、流れるプールもありますよ。私は入る準備万端だったのに、我が子は興味を示さず入りませんでしたが、事前にチケット購入して入れるそうです。有料ですが、2ドルで一日中乗り放題!ご興味のある方は是非チャレンジしてください。11歳以下のお子様は親の同伴が必要ですので、水着をお忘れなく☆





ウォータープレグラと流れるプールの間にロッカーがあります。こちらは、コインなしで暗証番号を合わせたら使えるタイプになっています。平日は、ほとんどの人が使っていませんでしたが、週末はどうでしょう。数にかなり限りがありますので、早めに確保をした方が良さそうですね。そして、先ほどの流れるプールのチケットは、写真右側に写っている水色のデスクで購入する事ができますよ。

トイレもプールの近くにありますし、脱衣所の他にシャワーもありました。 こちらの施設は、屋外ですので日焼け止めをお忘れなく!

お友達と或いはご家族で涼みにいかがですか? 

Splash N Surf
毎日朝8時〜22時までオープン
ホームページ:http://www.sportshub.com.sg/venues/Pages/splash-n-surf.aspx




0 件のコメント :