補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



4.24.2016

Kids開催報告: 2016年4月21日

先週木曜日の4月21日、生後1歳から未就学児までを対象にした「Kidsの会」を、日本人会ボールルームをお借りして開催いたしました。今回は、25組のママとキッズにご参加いただきました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

《プログラム》
1. ころころたまご、挨拶、注意事項
2. 手遊び 「とんとんとんアンパンマン
3. 季節の歌「ちょうちょ」、「ぶんぶんぶん」
4. 特別企画 親子チア体験 アルビレックス新潟シンガポール チアダンススクール ディレクター 長澤由美先生
5. グループトーク:月齢別・エリア別
6. げんこつ山のたぬきさん、お知らせ


ころころたまごの手遊び歌から始まり、続いてトントントンアンパンマン。みんな大好きアンパンマンの手遊びをしました。季節の歌は春を意識した2曲でした。みんなで蝶々とハチさんのようにお手手をパタパタしながら、パラバルーンのトンネルをくぐったりしながらお歌を歌いましたね。

今回の特別企画はアルビレックス新潟シンガポール、チアダンススクールの長澤ディレクターにお越しいただき、親子で楽しめるチアダンスを行いました。ぷるち〜のでは、初のチアダンスです。

ストレッチをしたり動物さんの動きからスタート!



楽しい音楽がかかったら、キッズはポンポンを振ってノリノリに!
スクールで実際に使われているポンポンを使用しました。



チアリーダーさながらにポンポンをふるキッズたちの姿はとっても可愛かったです。


親子チア体験のあとは、グループトーク(月齢別、居住エリア別)を実施しました。
また、フリートークでは、お友達作りの場だけでなく、育児の悩みや相談など情報交換の場にもなっています。四月ということもあり、来星間もない方も多く見えました。お友達作りのきっかけになればと思います。

次回のぷるち~のKidsは、2016年6月23日(木)です。詳細は、別途ブログやフェイスブックで告知をいたしますので、みなさん奮ってお越しくださいね。たくさんのご参加をお待ちしております!


<スタッフ募集中!!>
ぷ るち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!
結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲しい方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメール pulcinosingapore@gmail.com やブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。
子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎です!


0 件のコメント :