補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



5.23.2016

イベント情報:東南アジア最大級、ベビーグッズフェアがやってくる!


日差しが強い日もあれば、午後から急に大雨が降る日もある5月のシンガポール。
ママさん、プレママのみなさん、いかがお過ごしですか?

出産グッズや子どものおもちゃや洋服など、日本に一時帰国した際にまとめ買いする方も多いかと思うのですが、そんなに頻繁に帰るわけではないし、でも安く買いたいですよね。
今日は、6月に開催される、東南アジア最大級のベビーグッズフェアのご紹介です。

 
 


BABYBABY 2016 BABY FAIR
日時:2016年6月10日~12日
時間:11:00~21:00(10・11日)11:00~20:00(12日)
場所:Singapore Expo Hall 3  住所 1 Expo Drive
入場無料


500種類以上のマタニティー・ベビー・キッズ用品が取りそろえられており、
定価より80%オフの商品もたくさん出されるそうです。
シンプルなデザインの授乳服も使いやすいですし、海外製のリゾートファッション風の授乳服も出るとのことで、プレママさん、授乳中のママさん必見です!


ベビーベッドではなく、自分のベッドで寝る年のお子さんや、ベビーベッドではなくで親と一緒に添い寝のお子さん向けに、転落防止のベッドレールなどもほぼ半額になっています。



日本のメーカーのおむつや母乳パッド、哺乳瓶やベビーグッズなども取りそろえられているそうです。日本でなじみがあるものが安く手に入るのは嬉しいですね。
トイレトレーニングがまだのお子さん(我が家にも…)のプールの必需品、水遊び用おむつもセール対象だそうです。



冷房対策や寝かしつけのおくるみにも使えるスワドルミーも!プレママさんの出産準備品の一つにリストアップしておきたい品です。


夜やママの外出時、疲れてしまってパパに授乳を変わってほしい時など、母乳保存パックで冷凍しておくと授乳の助けになりますよね。こちらの母乳保存パックも販売されるのだとか。

もちろん、母乳が思うように出ないときもあるので、初めてママさんは哺乳瓶も購入しておく方が多いですよね。哺乳瓶もおなじみの日本製からデザイン性・機能性の高い海外製まで幅広く取り扱いがあるそうです。 私も一応プレママですが、完全母乳ではなく、母乳とミルク混合での育児になると思うので、哺乳瓶は洗い替えを含めて数本用意してあります。

寝不足だったり疲れていたり、体調が悪かったり、産後すぐはなかなか母乳が出なかったりして気持ちも体もつらい時もありますが、大事なママの体も休めるようにしていただきたいです。



 マタニティーやベビーグッズだけではなく、キッズ用のおもちゃやプール用品、三輪車などもセール対象になるそうです。

500点を超えるベビーフェアはシンガポールでもなかなかありません。しかも各企業のイチオシや新作などが出るとなれば気になりますね。
ラッキードローや、数に限りはありますがプレゼント企画もあるそうです。

Upper Changi RDのすぐそばに会場がある、つまりはチャンギ空港の近くなのでご自宅からは遠い方もいらっしゃるかと思いますが、会場からイーストコーストパークなども遠くないので、
遊びがてら、または遊んでお子さんがお昼寝した隙にでも、良かったら足を運んでみてください。




0 件のコメント :