補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



5.26.2016

お出かけ情報:Newopen! 知育系プレグラBusy Tables

最近、幼稚園でインフルエンザが流行っているところもあるみたいですね。育児中のママさんもプレママさんも、体調にはどうぞお気を付けください。

5月初旬からこどもの手足口病が少しはやりだしていたようで、やっと最近は聞かなくなったと思ったばかりだったのですが・・・。ちなみに手足口病はシンガポールではHFMDと呼ばれ、割と対応については厳しいかと思います。熱が下がったから登園可能、ではなく、湿疹が落ち着いてから、園によっては医師のOKが必要です。
娘が昨年かかった時は、10日間幼稚園を休みました…。
そして当然のように「幼稚園にはもう行きたくなくなる病」が発症しました。こちらのほうが
落ち着くまで長かった気もしますが…。


先日、BuonaVista駅から徒歩約5分ほどの距離にある、ROCHESTER MALLに5月にオープンしたプレグラに行ってきました。


プレグラの名前はBusy Tables
人気のキッズジム、MY GYMのお向かいにあります。
滑り台やジムや体を動かすような遊びはありませんが、
知育系のおもちゃが約100種類揃っています。


料金は平日は2時間制、週末は1時間制となっています。
オーナーさんらしき女性とお話しする機会があったのですが、こちらは0歳~5歳を対象としており、主には3~5歳のお子さんが指や手先を使って,
または頭を使って遊べるおもちゃを揃えているとのことでした。



新しくてまだきれいで、おもちゃもたくさんあるとあれば、なかなか飽きることもありませんでした。

 明るい室内の一角には、Dark roomという暗い部屋があります。テーブルは下から光るつくりになっており、プラスチックのクリスタルやカラフルな石などを透かしてみたり、備え付けのおもちゃの秤に載せて量ってみたり、コップにクリスタルをいれてストローをさしてジュースを作ったりできます。
ただ、小さいものを口に入れたりする時期のお子さんの場合は、簡単につかめて口に入れやすいものが多いのでお気を付けください。
パズル、ブロック、積み木などの知育系おもちゃがそろっており、幼稚園などでも使うようなものが多かったです。ハサミなどを使って工作をするようなことはこちらのプレグラにはないのですが、
なかなか自宅用に買うまでに至らないようなおもちゃもあり、ここぞとばかりにやらせてみました。


ベビースペースにはマットがひかれており、やわらかくてカーペットではないので、ころがったりずりばいしても痛くはなさそうでした。おもちゃには電池が入っており、キチンと音と光が出ていました(2016年5月14日当時)。このベビーのおもちゃコーナーの棚の上段に、ママバッグなどが置けるスペースがあります。



冷房が効いており、羽織物がないと涼しく感じる(私の行った時間がほぼ人がいなかったせいかもしれません) のと、おむつ替えはプレグラ内に専用スペースなどはないために一旦外に出て、となるところが気になるところかと思いました。


ただ、お片付けの練習にもなるようにおもちゃの収納はわかりやすくしていると聞きましたが、確かにこれならお片付けしやすい!といった印象でした。

平日や週末の夕方は幼稚園帰りのお子さんで混むそうです。
まだまだ新しくてきれいなプレグラです。機会があればぜひ楽しんでみてください。

Busy Tables
35 ROCHESTER DRIVE,ROCHESTER MALL#03-22
月~日 10:00am-7:30pm


料金
1歳以上…$15/Entry
0歳~1歳 …$10/Entry
6か月未満の兄弟…無料
子どもに付きそう大人一人分は無料で、大人二人目からは$2

平日…2時間制
週末(パブリックホリデー含む)…1時間制
延長30分ごとに$5

5月26日から、0歳~2歳のお子さんを対象にしたプレイグループもできるそうです。


詳しくはこちら
 
こんなに紹介しておいて申し訳ありませんが、最後に宣伝させてください! 

6月2日(木)には、ぷるち~ので1歳前後までのベビーちゃんを対象にしたベビーの会もあります。
こちらも、スタッフ一同ぜひぜひお待ちしております!





0 件のコメント :