補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



7.01.2016

男の子のおもちゃが充実!ローカルのパーティーグッズ専門店

ただいま、7月7日(木)のぷるち~のBabyに向け、
着々と小道具作成や打ち合わせなどを進めております。
当日、七夕らしい、ぷるち~のらしいイベントになるよう、スタッフ一同頑張ります。


そんな中、3歳の娘を持つスタッフの私は、幼稚園でグッディーバッグを配る機会があるため、
最近はおもちゃ屋さんをうろついたり、Qoo10という通販サイトを見たりと、そんなことに追われておりました。
Qoo10ではさすがシンガポールといったところか、すでにグッディーバッグとしてセットされているキャラクターグッズも購入できるのですが、
悲しいかな、通販では中身が確認できず、おっと・・・というクオリティーのものに当たることもしばしばです。

そんな私がなにかと数カ月近く、大量に配ったりちょっとしたお礼を買いたい場合に立ち寄るのが、
ブギスジャンクションから徒歩10分圏内にあるこちらのお店です。

SIN TAT TOYS

ブロガーさんでもこちらを書かれている方が多いかと思いますが、このお店は、ブギス界隈のパーティーグッズ屋さんの中でもほぼダントツで価格が安いです。キャラクターものはブギスのほかのお店のほうが充実していますが、とくにキャラクターにこだわらない場合はこちらが使えたりします。

 パーティーの飾りつけに使えるペーパーフラワーも、小さいサイズは2ドル、大きいサイズは2.5ドルで購入できます。

 店内はパーティーグッズ、文房具セットなどのグッディーバッグ用品、おもちゃやラッピング用紙もあります。キャラクターもののラッピング用紙はチャイナタウンのPeople's park centerのパーティーグッズ屋さんなどのほうが強いですが、こちらもなかなかかわいいラッピング用紙があり、1枚0.5ドルから購入できます。もったいなくて、私はスーパーで買うのはもうやめました。



 ローカル園に通っていると、お友達のお誕生日にグッディーバッグでもらってくる笛やら、風船やら、音の鳴るおもちゃもたくさん取り扱いがあります。
そしてなにより、ここは、男の子のおもちゃが充実しています!

 小分けにして配ってもいいし、トミカは高いのですがこちらならひとセット5ドルから。
もう、壊してもこれなら怒りレベルが低くて済みそうです。


飛行機やパトカーにバス、バイクにクレーン車などなど、とにかく車がらみのおもちゃが沢山揃っています。


 エアバスの飛行機も、12.8ドルで購入できます。


私も購入を悩んでいます、こちらのレールセット。
女の子だしいらないかなと思ってきたレールセット、この値段なら・・・。


女の子にはドレッサーやおままごとキッチンも30ドル前後からありますが、素材はプラスチックですので、ローカル品質でも気にならない方向けです。


知育系のおもちゃも売っており、きちんとした知育系のショップでは50ドル近くするようなものも、15.6ドルで購入可能だったりします。
ほかには、ちょっとしたパーティーで配れそうな女の子用のプリンセスティアラも3ドルほど、星形のステッキは1.5ドルだったり、ベビー用おもちゃなどもあります。

もちろん、おもちゃ選びに関しては、安全性も重視されるかと思いますので、ママさんがきちんと素材や対象年齢等の確認をすることが必要です。

ただ、特売商品扱いで、ミニカー付きのトレーラーが8ドルほどで売られたりするため、一度行くと楽しめるお店かと思います。


SIN TAT TOYS
No.163 ROCHOR ROAD
※ブギスビレッジと呼ばれるショップハウスが立ち並ぶ通りにあり、ケンタッキーやラーメン屋さん、お隣にはウィッグのお店があります。餃子のチンホアのブギス店もこのお店とおなじ並びにあります。






0 件のコメント :