補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



7.05.2016

スタッフ活動:ハンドベル練習、7月7日(木)Babyの会に向けて

最近、あまり雨が降らず、日中の日差しがじりじりと暑くなってきましたね。
インフルエンザのA型が流行りだした幼稚園もあるとか・・・
日本へ一時帰国される方は、
日本だとヘルパンギーナ、手足口病、プール熱など、嫌な名前をニュースなどで聞く時期ですね。
夏物も安く買える時期ですし、どうか、おいしいものを食べ、無事に一時帰国を楽しんで、
また元気にシンガポールに戻ってきてください!

そんな中、スタッフ数人で集まり、7月7日(木)七夕ぷるち~のBabyに向けて、
ハンドベル練習をしてきました。
集まったのはスタッフの自宅です。
お子様連れのスタッフもおりましたが、今回はメイドさんがいるスタッフのご自宅だったので、子どもたちは一緒に遊んでもらっていました。


ぷるち~のが所有するハンドベル。
スタッフがつわり中に飲んだオレンジジュースの紙パックを再利用して作った?というお手製の保存ケースには、ずらりとハンドベルが入っています。このアイデア、何かに使えそうです。



今回は7月7日開催ということで、七夕にちなんだあの曲や、みんな大好きなヒーローのあの曲を練習しました。
譜面上、カンカンとベルを鳴らしっぱなしのスタッフもいれば、一人で数本を持ってアタフタしたり…。
当日の演奏がうまくいくように頑張ります!
おなじみの曲ですので、ベビーちゃんと一緒に口ずさんでいただけたら嬉しいです。

練習の後には、スタッフの手土産のお菓子とおいしいお茶をいただきました。
この日はシンガポールでの出産を控えているママさんがいたので、無痛分娩や自然分娩について経験談を話していました。
出産後すぐ、新生児室まで授乳に行くのに、階段を上り下りして行かなければならなかったスタッフがおり、その話に驚愕でした。私なら途中で力尽きそうです…。

こんな風に、ハンドベル練習やひなまつり、子どもの日イベントなどを手作りしたりと、
ぷるち~のの会以外では月に1度あるかないかくらいですが、
みんなで楽しくスタッフ活動をしております。





7月7日(木)10時30分~(10時20分受付開始)、ぷるち~のBabyの会でお待ちしております。
ベビーちゃんの甚平さんも、持っているけど使えていないママさん、
この機会にぜひ着せてあげてください!
ママさんの浴衣も?大歓迎です。


たくさんのママさんやベビーちゃんにお会いできるのを、スタッフ一同お待ちしております!

0 件のコメント :