10.28.2016

Eggs開催報告:2016年10月27日(木)

10月27日(木)、日本人会のボールルームにて妊婦さんを対象にしたエッグスの会を開催し、34名の妊婦さんにご参加頂きました。ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!


会は下記のようなプログラムで進めました。


*プログラム*
開始挨拶
出産体験談(2名 マウントエリザベス病院、ラッフルズ病院)
特別講座 助産師河合恵美さん「妊娠中の食生活について、ジカ熱について」
休憩
グループトーク(お住いのエリア別、出産予定日別)
終了挨拶


今回は、まずシンガポールで最近ご出産されたお2人に出産体験談をお話頂きました。皆さん、真剣に聞き入っていましたね。


それから、MOTOKOクリニックでご活躍中の日本人助産師、河合さんにお越しいただき妊娠中の食生活についてのお話をして頂きました。
また、最近また感染者の増えているジカ熱についても、ご説明をして下さいました。
皆さん、熱心にお話を聞かれてメモを取っている方も多かったですね。
また、フリートークにも入っていただき、妊婦さんの質問に答えて下さっていました。

参加された皆さまが色々な情報を得て、安心して出産できますよう、スタッフ一同お祈りいたします。




さて、次回のEggs開催日は2017年2月2日を予定しています。
ぷ るち~のEggsでは、マタニティの皆さんのお役に立てるような「ぷるち〜のオリジナルの資料」を当日に配布しています。シンガポールでの妊娠・出産の情 報収集をしたい方、お友達を作りたい方、是非ふるってご参加ください。二人目以降妊娠中の方は、上のお子さん連れでの参加ももちろんOKです。

出産後は、ぷるち~のBabyにも是非ご参加下さい。

ぷるち~のでは出産体験談をお話頂ける方、スタッフとして一緒に活動して頂ける方も随時募集中です!ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、メールアドレス pulcinosingapore@gmail.com またはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください。

0 件のコメント :