11.17.2016

11月17日ぷるち〜のBaby開催報告

2016年11月17日、生後0ヶ月から1歳頃を対象にしたベビーの会を日本人会のボールルームで開催致しました。今回は71組の、沢山のママとベビーにご参加頂きました。
ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました♪



 ☆プログラム☆
1.挨拶、注意事項 
2.ハンドベル 「アンパンマンマーチ」「きよしこの夜」
3.手遊び歌 「キャベツはキャッキャッキャ」 
4.季節の歌 「まつぼっくり」 
5.特別講座  「Spoonful講師のMikiさんによる、乳幼児向けクリスマスケーキとデザート」
6.フリートーク(月齢別、エリア別)
7.げんこつやまのたぬきさん&お知らせ



ぷるち〜のBaby恒例の、スタッフによるハンドベル演奏では少し早いですが、
クリスマスソングも演奏しました。
優しい音色にママさんも赤ちゃんも聴き入っていました♪

手遊びうたは、野菜がたくさん出てきましたね
お家でも是非、赤ちゃんとお手手を動かしながら歌ってください

今回の特別講座は、お料理教室が大人気のSpoonfulさんより講師のMiki先生をお招きして、

「乳幼児向けクリスマスケーキとデザート」をお話して頂きました!



まだ離乳食を始めたばかり、これから始める赤ちゃんにどんなケーキやデザートを作ったらいいのか、Miki先生がレシピを丁寧に教えてくださいました。
このレシピを参考に、クリスマスは可愛いケーキやデザートを是非作ってみてくださいね☆

さて、新生児から1歳までの赤ちゃんとママを対象とした、
次回のBabyの開催日は2017年1月19日を予定しています。


詳細は当ブログやFacebookページ、お役立ち掲示板のサークル欄や日本語無料情報誌などでお知らせします。次回も皆さまが楽しめるようなプログラムを考えていますので、ぜひまたご参加くださいね。スタッフ一同お待ちしております。


ぷるち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!
ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、メールpulcinosingapore @gmail.comまたはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください。




0 件のコメント :