補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



2.05.2017

2017年2月2日:Eggs開催報告「今から考えておきましょう!産後の身体ケアについ て」

2月2日(木)、日本人会のボールルームにて妊婦さんを対象にしたエッグスの会を開催し、18名の妊婦さんにご参加頂きました。ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!

会は下記のようなプログラムで進めました

*プログラム*

開始挨拶

出産体験談(2名 マウントエリザベス病院、グラニーグルス病院)

特別講座 中尾佳子さん『今から考えておきましょう!産後の身体ケアについて』

休憩

グループトーク(お住いのエリア別、出産予定日別)

終了挨拶

今回は、まずシンガポールで最近ご出産されたお2人に出産体験談をお話頂きました。お二人共第二子をシンガポールでご出産されたということで、第一子の時のお話も交えつつお話くださりました。皆さん真剣に聞き入っていましたね。


特別企画はRecognize studio中尾さんの『今から考えておきましょう!産後の身体ケアについて』についての講座でした。



産後の骨盤ケアについてのお話はとても勉強になりました。また、座って出来るストレッチも教えてくださりました。


産後のボディケアのためにも、今からご自宅で体調と相談しながら実践して頂ければと思います。

その後は、出産予定日別と住んでいるエリア別で2回グループを作りフリートークをしました。

参加された皆さまが色々な情報を得て、安心して出産できますよう、スタッフ一同お祈りいたします。

さて、次回のEggs開催日は2017年5月25日を予定しています。

ぷるち~のEggsでは、マタニティの皆さんのお役に立てるような「ぷるち〜のオリジナルの資料」を当日に配布しています。シンガポールでの妊娠・出産の情 報収集をしたい方、お友達を作りたい方、是非ふるってご参加ください。二人目以降妊娠中の方は、上のお子さん連れでの参加ももちろんOKです。

出産後は、ぷるち~のBabyにも是非ご参加下さい。


ぷるち~のでは出産体験談をお話頂ける方、スタッフとして一緒に活動して頂ける方も随時募集中です!ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、メールアドレス pulcinosingapore@gmail.com またはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください。

0 件のコメント :